【雑談】日常カテゴリーの使い道

このブログの近年の動向はゲームプレイ日記を特化してますし、
特に今年はチョコプレート企画の年にしてやろうかと思ってますが、
たまには雑談記事も挟んでおこうかと。前のブログ、初期の頃以外全く雑談記事書いてなかったし。
 


■ 一番好きなカップラーメンが全然売ってなくて泣いてる話

私はほぼ毎日ラーメンを食ってるぐらいにはラーメンが大好きです。
特にカップラーメンは最早私にとっては生活必需品みたいなものです。
体壊すぞとか早死するぞとかの意見なんて知らん。好きなものは好きなんじゃ!

そんなカップラーメンソムリエの私が一番気に入ってるカップラーメンは、

「行列のできる店のラーメン和歌山」

思わずハマってしまうコクのある汁にそれに似合う麺。
あまりにも美味しくて気に入りすぎて、
一時期では6個ぐらい買い占めてレジの人の顔を引きずらせた記憶は今でも鮮明に覚えてます。
恐らくレジの人からは「和歌山男」というあだ名で呼ばれてるに違いない。

それ程に和歌山ラーメンが好きな私ですが、
最近コレを売ってる店が無くて凄く悲しいんです。
昔は売ってた近くのスーパーもことごとく売らなくなったんです。
今では最寄りの駅近くのスーパーとよく通る道にある某39コンビニしか売ってないです。
昔は色んなスーパーで売ってたんですけどねぇ・・・。ホントどういうことだってばさ。

各店の方針だから仕方ないとはいえ、買い占める程の客も居るんだし、
少数で良いから再販して欲しいですねぇ・・・。
 


■ 厄年の話

去年後厄だった私でしたが、厄年の中で特に重大な事件事故に巻き込まれた訳でも無く、普通に過ごせてました。
厄的な事があったのは年末に急性胃腸炎になった事とインフルエンザぐらいか。
どっちにしろ、最終的に大きな怪我なく健康的に過ごせて良かったです。

・・・厄年の時、自分より近くの人の方が不幸な目にあってたのは気のせいだろうか。
 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください