【Tea Party Simulator 2015】チョコプレート3個目:常識を捨てた超次元お茶会 後編

Q:チョコプレートとは何ぞや?
A:ケーキの上に乗っているチョコのプレートの意味で合ってますが、
  このブログでは「気になるあのゲームをちょこっとプレイする」という意味で通しています。
  「あのゲームをやってみたいけど時間がない。でも積みゲだけは避けたいし、何よりやりたい」
  という多忙系社会人ゲーマーではよくある悩みから出来た短期企画です。

「Liens,Power Up to Maximum」が制作したシュミレーションゲーム
「Tea Party Simulator 2015」の続きです。

Tea Party Simulator 2015 – Steamページ

 

 

前回、床に落ちたケーキに気を取られすぎて、お客である熊さんが机から落下して大変な事になりました。
いやぁ、やっぱ紳士的なお茶会に食べ物を床に落とすなんて常識外れにも程がありましたね。
次は慎重に、そしてお客さんが満足するようなお茶会をしていきましょう。

さて、最初にお皿とカップを・・・と行きたいところですが、
ココで私は肝心なご挨拶を忘れていた事に気が付きました。
準備をする前にまずは招き入れた熊さんに挨拶をしないと駄目ですね。
それでは、優雅なお茶会を開催するに相応しい紳士的かつ丁寧な挨拶をしていきましょう。

 

 

Fuck you!!!!!!!!

さて、英国も思わず涙を流す素敵な挨拶を済ませたところで、早速準備していきましょう。
ってか、これ文句言われないのか。心が広いのか狭いのか、これもうわかんねぇな。

 

まずはカップとお皿を熊さんの前に出して・・・。

 

カップに石並みに固そうなティーパックを入れ、お茶を淹れます。
多少溢れていますが、この世界のティーパーティールールでは溢すのも常識の範囲内です。

 

お茶会の準備に支障がでる物を丁寧に側に置いていき、

 

ケーキを切って、熊さんの目の前にある皿に乗せます。
熊さん、さっき程のお茶会の失敗からストレスが結構溜まっている様子なので、
機嫌直しのつもりで大きめのやつを乗せましょうか。

え?せめて皿の上で切れと?
いやいや、直で机の上で切るのもこのお茶会のルールなのです。
それに万が一の事が起きたら、またあの失敗を繰り返すことになるし、
なにより机には消毒を施しているのでご安心ください。
 

そして、クッキーをケーキを乗せた皿に乗せて・・・。

 

これでお茶会の準備は完了です。案外簡単でしたね。


さて、今回は小さな島のビーチで優雅なお茶会を開きましたが、
この熊さん、実は相当なお茶会ジャンキーでありまして。
これから色んな環境の中でお茶会を開くことになります。

 

大きく揺れる航空機の中で空のお茶会を開いたり・・・。

 

神秘的な我が星を背景に、無重力がクセになるスペースお茶会を開いたり・・・。

 

ゾンビが蔓延るバイオハザードな世界の中でお茶会ぐらしをしたりします。
勿論お茶会の準備の最中にゾンビが襲ってきますので、
拳銃でうまく対処しないといけません。

 

そんな訳で過酷・・・ゴホン、とても優雅で素敵な4つのお茶会を全てクリアしました。
評価とパーセントゲージ的にまだまだ熊さんに満足が出来てないみたいですが、
これからもお茶会ビギナーとして精進してきます!

そんな感じで今回はココまでとさせていただきます。

日本語に対応してないゲームですが、
やってる事自体はそんなに難しく考える必要のないゲームなので、
私みたいに英語が駄目な人でも簡単にプレイ出来ると思います。
操作の難易度?知らんなぁ。
 

 

 

 

 

 

 

 

■ 本番(おまけ)

なーにが優雅なお茶会だよ、縫いぐるみの屑がこの野郎・・・。
一つアクションしただけで文句文句アンド文句。
まるで更年期に入ったおっさんみたいだなぁ?

そんな文句だけで生き抜いた人生も器もナニも矮小な
クソリプ野郎に本当のお茶会ってのを教えてやるズェ・・・。

 

まずはティーパックの上に熊を乗せて、その上にお湯をぶっかけます。
ほれほれ、君の大好きなお茶が目の前で、しかも超淹れたてで召し上げれるぞ!

 

おや?おやおやおや?早漏ですか?
準備の最中に股間からお茶でるとは君はとんでもないお茶会ジャンキーですね。
ククマは可愛いですね。

 

おっと、つい手が全力で滑って、持っていたナイフが熊の体に。
でもしょうがないですね(マジキチスマイス)

 

そもそも皿とか必要あるのか?
男なら机の上で直接置くのがベストだルルォ!?

 

お皿はなぁ、お茶を入れる為に存在するんだよぉ!!!

 

やったぜ。

やっぱ皿とティーカップなんて必要無かったんやな!
全国のお茶会ジャンキーの皆さん、これが優雅なお茶会です!

 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください