【雑談】いろいろ話がしたかった話

■ PCが壊れた話

ゲームをやってる最中に突然電源が落ちた時からPCに異変が起きまして。
比較的動作が軽いゲームでも電源が落ちたりして、
PCゲームが出来ない状況が2ヶ月ぐらい続いてました。
(ちなみにチョコプレートが全然更新しなかったのもこれが原因)

そして日が過ぎるごとに症状が酷くなり、
配信、または動画を見ても電源が落ちるようになりまして。
ついには、ただネットサーフィンしてるだけでも電源が落ちるようになり、
「こいつは流石にアカン」なと思い、5月中旬にPCを修理に出しました。

で、電源が落ちやすくなった原因はどうやらグラボがイカれてたのが原因らしい。
これはアレかな。
チョコプレートの画像映え目的でグラフィック設定を最高にしてたのが原因で、
あまり性能が高くないGTX750Tiちゃんが悲鳴を上げてたのかな。

ともあれ、ココ最近はスペックが求められるゲームをやるようになったので、
当初付けていたグラボの上位互換を交換を要望し、先週ようやく帰ってきたんですが、
それでも電源が突然落ちる現象が治ってなくて、
明らかにグラボ以外にも原因があるっぽいので、また修理を出しに行ってました。
これでも駄目だったら流石にPC替えようかな。
まだ使って2年しか経ってないんだけど・・・。

 

 

■ ノートパソコンを買った話

メインPCが修理だしてる中、ノートパソコンを購入しました。
主にサブ、外出用に使う予定です。

CPU:Core i7-8550U
GPU:Intel UHD Graphics 620
RAM:8GB
HDD:1TB

 

 

■ レッツゴーピカブイの話

5月30日にて、

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ/Let's Go! イーブイ

の発売が発表されました。

 

お    ま    た    せ

時  は  来  た

公  式  公  認  C  P  ピ  カ  ブ  イ

満 を 持 し て イ ー ブ イ メ イ ン

増 田 が 立 ち 上 が っ て く れ た

 

ピカブイ好きのうちはもう、これが出るだけでも大満足ですよ・・・。

発売は11月16日。勿論2つとも購入します。
プレイ日記はやるのかはまだ決めてないのですが、
もしやるとしたらイーブイですかね。
ピカチュウはこっそりかつ、ねっとりとやりこむつもりですわ・・・グヘヘヘ・・・。

 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください