【ポケモンHG日記 #3】私と二匹の活躍(続)


■32番道路
・リニアのレールがあるとは芸が細かいな。
・セーブし忘れて電源付けたまま寝たからまたトケピーLv1からやり直しwwwwwww俺涙目www
・pixivを見ながらやってたらリーダーのLvが11から15になってて吃驚したwwどんだけPCに集中してたんだw

■繋がりの洞窟、33番道路
・やっぱトレーナーが持ってるポケモン昔と変わってないねぇ。
・くずは進化ラインキター。かわらずの石が欲しいなぁ。
・なんか洞窟抜けたら雨が降ってるwww抜けた早々、たすけて・・・が嫌がってるwww
・なんかトレーナーの名前とか持ってるポケモンが次々と思い浮かぶんだがwwそれ程やり込んでたのか俺。

■ヒワダタウン
・ヤドンカワイソス(´・ω・)
・なんか見たこと無い幹部が居る。水色髪って昔からいたっけ?
・ガンテツさん、今作もお世話になりますぜ。
・ライバル戦圧勝。昔は結構苦労したような気がする。
・蜘蛛は嫌いです。
・トラップ楽々だぜ。
・ちょ、ツクシなんか強くなってないッスかwwwいきなりストライクとはwww
・トンボ帰りとかなんと卑怯な。てか4世代の技ってあまり知らないんだよなぁ。
・たすけて・・・が自爆覚えた。救済を求めすぎて窮地を追った時に使おうかな(ぉ
・あとの二匹進化すれば結構きつい戦闘してたんだけどなぁw
・とりあえず二つ目のバッジゲットしますた。

■ウバメの森
・残念ながらピカ色のピチューゲットしてないのでギザ耳ピチューには会えず。
・祠を見ると、セレビィ入手の噂を思い出す。
・意味分からなくてカモネギ捕まえるの苦労しちゃいますたwww
・頭突きのおっさんキター。これで木を揺する事が出来るぜ。
・まいこはんまたキター!だから誰だよwwwwってくずは誘拐ッスかwwwあ、違った。

■34番道路
・育て屋の孫=コトネ?
・やっぱポケモンと場所によって反応が違うのか。カモネギでウメバの森か・・・期待。
・フシギダネぇぇぇぇぇ!!

 

□ 現在の状況

 

 

 

 

 

 

 

 

・くずは(チコリータ) ♀ Lv17  由来:ブログ名
ずっとスタメン。結構守りが優れている。

・リーダー(ピジョン) ♂ Lv18  由来:プラチナの空飛ぶ要員(ムックル)の名前から
ツクシ戦で主に蛹戦にて大活躍。ウメバの森にて進化。

・たすけて・・・(イシツブテ) ♂ Lv19  由来:ゲット時に既に毒&瀕死寸前だったのでその状況から
ツクシ戦で主にストライク戦にて活躍。アカネ戦も頼みますぜ。

・キラッ★(モココ) ♂ Lv16  由来:名前考え中に公式ニコ生を聞いて思いついた(元ネタ:マクロスF)
プレイ開始から初めての進化。

・ひこにゃん(トケピー) ♂ Lv17  由来:思い付き
金銀で初めて殿堂入りしたポケモンの一匹。神通力でロケット団を制圧。

 

□ 入れ替え

●ミミカ(コラッタ) ♀ Lv11  由来:思い付き 元ネタは味楽るミミカ
ひこにゃんが居る為、ベンチ入り。

 

□ 捕まえたポケモン

・Why!?(ハネッコ) ♂ Lv6 由来:考え中にふと幕〇志士のプレイ実況を思い出したから。
・おでんヤダ(ヤドン) ♂ Lv8 由来:今日の夕飯を聞いて俺の嘆きから。
・ウナク~ル(ホーホー) ♀ Lv5 由来:傍にウナク~ルがあったから。

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください