【ポケモンB日記 #2】あえて言おう、私はロリコンであると

Lv上げは基本的に好きなので、プレイは結構ゆっくりとやってます。
そのせいでプレイ時間が尋常じゃない事になってるのは良くある事w


 

■ サンヨウシティ
・季節が春なのはどうやらデフォの様ですね。
・ビクティニ手に入れるのはまだ先だけど一応リバティチケット貰ってきました。
・これからジム戦挑戦するでー。
・簡単な問題をあえて間違えるだけの簡単なお仕事。
・Lv上げを少々して、いよいよジムリーダー戦。主力はクドとガリフラワー。
・対戦相手は情熱のポッドさん。鎮火作業開始のお知らせ。
・最初は炎タイプn・・・まさかのヨーテリーだったww 俺のクドを舐めるでないぜ。
・ふるいだてる・・・攻撃と特功を上げる技か。
・まぁそんな積み技で俺のクドを倒せるなんて10億光年早いでwww・・・あれ?
・切り札出すとBGM変わるのか・・・お、この曲はお馴染みのOPのBGMアレンジ!!
・バオップ・・・とりあえずクド続行かな。
・焼き尽くすとかなんて残酷な・・・あれ、生きとるで。まぁ、次のターンで撃沈したけどね。
・ガリフラワー降臨。
・ガリフラワー「バオップ余裕じゃーん クドなんて居なかった・・・!」
 にちは「クドは犠牲になったのだ・・・古から伝わる美味しいどこ取り・・・その犠牲にな・・・」
 クド「」
・バッジを手にする演出が妙に凝ってるなw
・技マシン83「ふるいだてる」ゲットなう。今回は幾つぐらい技マシンがあるんだろう。
・ジム出たらYAHOO!とマコモさん登場。
・マコモさんから秘伝マシン01「いあいぎり」ゲットしたなう。
 技マシンが使い捨て仕様じゃ無くなったし、統一する事をお勧めします。
・マコモさんに頼まれて、ムンナが出すと言われてる「ゆめのけむり」をゲットする為に夢の跡地に行く事に。
・ココで気付いたけど今回持ち物の整理がタッチひとつで出来るようになったんだ。便利やなぁ。

 

■ 夢の跡地
・いあいぎりで木を切って、奥に入ろうと思ったらベル登場ェ。
・あれ、先に奥に入っちゃうんですかそうですか。
・ムンナキター。そしてプラズマ団キター。
・ポケモン愛護団体のくせになんて暴力的な。そんな乱暴なお方にはお仕置きが必要ですな。
・以下クド無双の為、省略。あとプラズマ団の戦闘BGMかっけぇぇww
・負けても暴力を止めないとかマジ下衆。やめたげてよお!
・ゲーチスさん大量発生のお知らせ。
・さて、ミッションコンプリートというわけでムンナゲットの作業に切り替える。
・早速ムンナ登場。勿論捕獲したでー。
 NNはムンナ→ミンナ→皆→そう言えばメスなんだよなぁ→「みんなロリ(皆ロリ)」に。

 

■ サンヨウシティ
・マコモさんのお宅に突撃なう。
・Cギア、友達手帳ゲットなう。早速Cギア接続してみる。
・今書いてる時間は午前3時20分。流石に近くにやってる人姉さんしか居ないかw

 

■ 3番道路
・もう育て屋さんが出るのかww てことは、イッシュの廃人ロードはココか。
・よーし、お兄ちゃん滑り台を滑るぞー・・・え、滑らないだと・・・!?
ロリああああああああああああああああああ!!!
 マアアアアツリちゃぁぁあぁあああああぁぁぁぁんん!!
・男の子可愛いけど非常に興味ありません。
ふたごちゃああああぁぁあぁぁああん!!!
・廃人ロード巡回してたらチェレンさんいきなりの登場!しかも強制バトルェ・・・。
・あ、ヤバイ。最初にポカブ出しやがった。こっちはこん・・・。
・でも楽勝ですた。
・チェレン「なぜだ・・・バッジの数は同じなのに・・・」 単に手持ちの数の問題ではw
・プラーズマーが激しく通りますよ。
・どうやらポケモン愛護団体は子供のポケモンを奪った模様。被害者は幼女か・・・プラズマめぇ・・・・許しまじ・・・。

 

■ 地下水脈の穴
・早速プラズマ団とバトル。許しまじ。
・みぎりUZEEEEEEEEEEEEEEE!! 許しまじ。
・チェレンとタッグバトルキター!
・すなかけしようと思ったら鋭い目持ちとか。
・チェレンさんマジ紳士。惚れてまうわー。
・ついでだからココの洞窟に住んでるポケモンも捕獲的な意味で救い出すか。
・ダンゴロゲットなう。NNは・・・適当に「ゴローにゃ」に決定。そのままメンバー入り。
・一旦回復する為に戻るついでにマメパトゲットなう。NNはマメパト→マメ→豆→小さい→チビ→「チビNO!」に。
・そのついでにシママもゲットなう。NNは適当に「しまむらぁ」に決定。そのままメンバー入り。
・改めて洞窟の中へ。そして早速コロモリゲットなう。NNは適当に「ころがる」に決定。
・プラズマ団との戦闘の近くにどろぼうの技マシンが・・・。空気読みすぎww
・どうやら波乗りがないと先に行けないらしいので、次の街に目指します。
・それにしてもコロモリ意外と強い件について。

 

■ 3番道路
・紳士チェレンさん登場。よく会うね。
・ついに野生のダブルバトルが発生すると言われてる濃い草むらが登場。
 早速入って戦闘してみたけど、BGMは野生BGMとはちょっと違うね
・よし、Lv16になったし、こん進化・・・あれ?16で進化しないのかww Lv18で進化かな?

 

■ シッポウシティ
・またまたチェレン登場。連行なう。
・色々教えたり、カゴの実を挙げたりと・・・。なるほど、チェレン・・・お前俺の事が好きなのかアーッ!
・アコーディオンを弾いてる人に近づくとアコーディオンの音色がBGMを合わせてくれる・・・。色々と細かくて良いねb
・ポケモンでアコーディオンといえばこれ↓

・タブンネか・・・可愛いから是非ゲットしたいところやね。
・ジム戦覗こうと思ったらN登場ううううう!
・N「誰にも見えない物が見たいんだとか」いきなり何言ってんだこの痛い子ww
・ココはあえてはいを選ぶか。
・ちょwww戦闘ッスかwwwいいえ選んだらどうなってたんだろう。
・ツイッターでも見たけどオタマロというポケモンが登場。
 なんか音ゲーとかでよくありそうなキャラやな。でもしまむらぁで余裕。
・ドッコラーは初めてみた。結構可愛いけどあれ?Nさん、チョロネコは?w
・タイプ何だろうと思ったらまさかの格闘。クドオワタww
・でもこんのグランミキサーで余裕ですた。

・ 世 界 を 変 え る た め の 数 式 は 解 け な い

・誰もが納得する力を欲するNさんマジ厨二病。
・この人伝説のポケモンとトモダチにする気かww
 でも世の中には数匹の伝説ポケを友達どころか親友にしている電気鼠が居るんだぜ・・・?
N「俺もauになるんだ・・・」 
・Nは何しにジムに行ったんだろうと思ったけど、ココ博物館兼ジムだったのねw
・中央の化石はカイリュー?
・ちょいっとLv上げするか。

 

■ 3番道路
・タブンネきたあああああああ!
・勿論捕まえました。NNは「きっとね・・・」
 しかし何でタブンネという名前で付けたんだろう。
・タブンネを倒して貰える経験地が443とかパネェww

・クド進化きたああああああ。

・おk、まだ許容範囲や。
・今気付いたけど歩く&走ると打楽器がBGMに合わせて演奏するのか。やべぇ、楽しいww

 

■ ヤグルマの森
・入ってすぐに居る人に技マシン94岩砕きを貰ったなう。今回の技マシン100種類あるのかな?w
・左に入ったらプラーズマーが通せんぼしてたのですぐに退散、下に行くでー。
・オタマロゲットなう。
 NNはオタマロ→マロ→「マロがおじゃる丸でおじゃる」→おじゃる丸→おじゃる○に決定。
 しかし○が0に見えてしまう罠。
・ダゲキは初めて見たってか何だよコイツwww
・あれ、こいつ結構強い。
・ダゲキゲットなう。NNは格好が柔道→井上康生→妻の東原亜希→「ひがしはら」に決定。後悔はしない。
・ドッコラーゲットなう。NNは角材を持ってたので「モクザイ(木材)」
 ポケパークwiiではモクザイの文字がモザイクに見えてしまうから困る。
・モクザイをメンバー入り。代わりにNうぅぅぁはボックス送り。

・Lv17でこん進化キター!

・ジャノビーさんこんにちは。
・試しの岩にて星の欠片をゲットなう。

 

■ 地下水脈の穴
・ガリフラワのLv上げに地下水脈に来たらいきなり地面が盛り上がった。
 タブンネみたいなポケモンがまだあるのかと思って踏んだらモグリューが出てきたw
・勿論ゲットなう。NNは適当に「モーむす。」(モー娘。)に決定。♀だしね。
・順調にLv上げしたのでこれからジム戦に行きます。

 

■ シッポウシティ
・ジムの中は図書館。4つの問題を答えないとジムリーダーに挑めないらしい。
 面倒くさいッスなぁ。
・相手はハーデリアにディフェンダーを使った!→モクザイのげたぐり→急所に当たった!ハーデリアは倒れた!
 道具消費しちゃってごめんねー!(煽り)
・ついでにトレーナー戦はモクザイ無双の為、ほぼ省略。
・雑魚は倒したところでいよいよジムリーダーアロエ戦です。
・相手はLv18のハーデリア。こっちはLv17のクド。俺のクドを舐めるd(ry
・あら、普通に倒されたなう。こんさん出番です。
・相打ちだと・・・!?
・こっちの切り札はミルボックとな。モクザイさん出番です。
・敵討ち・・・技の威力とかはなんだろう?ってか急所に当たって軽くピンチです。
・実はプレイして初めての回復道具を使用したで。そのお陰で勝ったでー。
・二つ目のバッジゲットなう。
・敵討ちは味方が倒れていくと威力が倍になるそうです。最後のポジション向けの技ですな。
・バッジゲットした直後、早速プラーズマー関連の事件ですかw
 二匹軽く瀕死状態なんスけど回復させて貰えるのかな?
・プラァァァァァァァァァァァズマァァァァァァァァァァァ!!
・ジムリーダーの目の前で化石の骨剥奪とかなんとまぁ自信家の塊・・・。
 しかし何故首だけwwwwどうせなら全部奪えよwwwアロエ氏にビビッテンのかwwwww
・逃がされた所でヒウンシティのジムリーダーのアーティ登場。
 ヒウンシティはPVにも出てたあの大都会の町ですな
・そして続けてベルと紳士チェレンも登場。
・マコモさんからダウジングマシンをゲットしたなう。

 

■ ヤグルマの森
・一般トレーナーも混じってんのかいwww面倒くさいwwwでも目の前双子だから全力で許す。
・モンメンゲットなう。NNは適当に「モーメント」に決定。
・炎タイプが欲しいこの頃。
・クルミルゲットなう。NNは「きゃたP(キャタピー)」に決定。
・フシデ初見。なんだこりゃぁ。てかまもるうぜぇww
・ついでに捕獲失敗。急所自重。
・吃驚したwwwポケモンレンジャーいきなり地面から出てくんなしww
・よく見たら地面盛り上がってた。全然気付かなかったぜ!(
・フシデ再び。そしてゲットなう。NNは操作ミスでフシデのままにw
・しまむらぁってニトロチャージ覚えるのかよww
・頭の骨奪還なう。
・お、王様・・・?
・なんかアスラという変なオッサンが出てきたwww
・七賢人ww王様とか何ならでプラズマ団ってひとつの国扱いなんスかww
・ゲーチスはボスじゃなくて七賢人(苦笑)なのか。
・アーティさん虫使いなのか。都会のジムリーダーなのに意外やなぁ。
・つきのいしゲットなう。
・七賢人やら王様といえばプリンセスうぃっちぃず(*18禁ゲーム)の魔女界編を思い出す。
 あっちは女王に七賢女だけど。

 

□ 現在の状況

・こん(ジャノビー)  ♂  Lv19  奇跡の種持ち
由来:旧HN(ko_n)から。
最初から主力で今回は進化縛りなし。そこまで目立った活躍はなかったかな。

・クド(ハーデリア)  ♀  Lv20
由来:犬→わん!→わおーん!→わふー!の流れで「クド」
子供からやけに老けたクド。けどまだ可愛いでおk。
火力がメンバーの中で1番高いから結構使い勝手良いと思う。

・ガリフラワ(ヒヤップ)  ♂  Lv18
由来:ヤナップはブロッコリーならヒヤップはカリフラワーだからカリフラワにしようと思ったけど、
   ふいにガリガリ君を思い付いたので「ガリフラワ」 
強かったり脆かったりと全然分からないw
ポッド戦は完全に美味しいとこ取りをしたズルイ奴。

・しまむらぁ(シママ)  ♀  Lv18
由来:適当に「しまむらぁ」
結構紙防御のため、一番瀕死率が高い。
エモンガ辺りが出てきたら交代かなぁ。

・ゴローにゃ(ダンゴロ) ♂  Lv18
由来:適当に「ゴローにゃ」
完全に物理系。そして何気に強い。
今までの経験上、岩タイプを必ず主力に入れてるので、今では一番の主力候補かと。

・モクザイ(ドッコラー) ♀  Lv20
由来:角材を持ってたので「モクザイ(木材)」
姐さん素敵です。
アロエのミルボックでは苦戦しつつも何とか勝利した。

 

□ 捕まえたポケモン(見つけた数:27匹 捕まえた数:20匹)

・みんなロリ(ムンナ) ♀ Lv10
・チビNO!(マメパト) ♂ Lv8
・ころがる(コロモリ) ♂ Lv11
・きっとね…(タブンネ) ♀ Lv11
・おじゃる○(オタマロ) ♂ Lv13
・ひがしはら(ダゲキ) ♂ Lv12
・モーむす。(モグリュー) ♀ Lv10
・モーメント(モンメン) ♂ Lv14
・きゃたP(クルミル) ♀ Lv14
・フシデ(フシデ) ♀ Lv16 *NNし忘れ

 

 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください