【ポケモンB日記 #3】あえて言おう、全勝無敗であると

例のNo0のポケモン、予想以上の強さでした。
流石幻のポケモン。


 

■ ヤグルマの森
・お爺ちゃんが右の階段下の草むらのところを通せんぼしている。何があるんだ?

 

■ スカイアローブリッジ
・ついに来たでースカイアローブリッジ!
・山男らしき人物からせんせいのツメ貰ったでー。早速一番鈍感なゴローにゃに付けてみる。
・まっすぐ走ってるのにカーブで曲がってる!
・うおおおおおすげぇええええ!

・トラック走ってるなう。
・オワタ。すげぇなぁ。

 

■ ヒウンシティ
・やってきました大都会。
・水の石貰ったなう。てか3匹の猿は石で進化するのか。
ポケセンのビルの上の看板んんんあああああああ!
 
ぴかちゅううううううううううううう!!
・ロイヤルイッシュ号に乗れるのは殿堂入り後かな?
・すれ違い隊員になったなう。
・アンケートなう。ってかもう学生終わってるんだけどねw
・ちょwww好きなジムリーダーネタバレすぎww
・奥に行く前にちょっとビクティニ捕まえにいくでー。

 

■ リバティガーデン島
アメリカ最悪の街(GTA3)・・・じゃなくてチャンスの街(GTA4)・・・じゃなくてリバティガーテン島に到着
・早速プラズマ団が居る件についてw
・サングラスの男「まったく、アヤシイ連中だ!」いや、お前の方が(ry
・警察すら太刀打ち出来んとは情けない・・・。
・警官B「警官Aがやられたようだな」
 警官C「フフフ・・・奴は警官四天王の中でも最弱・・・」
 警官D「プラズマ団如きでやられてもしょうがない。
     俺らも所詮、団体じゃないと力発揮出来んのだ・・・」
・ズルッグ初見。なんつーDQNみたいなポケモン。
・モザイクの格闘技で効果抜群か。悪かノーマルか、かな?
・催眠術に怪しい光・・・うぜぇwwwwミルボックうぜぇwwww
 夢の国の住民のリスう・・・いや、何でもない。
・さて、いよいよビクティニを捕まえるで。
・ビクティニの鳴き声かわいいww
・流石に捕まえにくいのう。
・でもちょっと早くからゲットなう。勝利は俺たちに輝いた。
・NNはビクティニ→ティクビ→ティンコ→
 「そう言えばパワプロ2000の中日にディンゴという捕内外守れる外人選手が居たっけなぁ」→「ディンゴ」に決定
 *パワプロ2000時代のディンゴさん
・プラズマ団(ほんの1部)逮捕なーーーーーうwwwwwwww
・あ、アララギの熟女さん久しぶりです。
・熟女さん良い事言うなぁ・・・。ディンゴは大切に育つで。

 

■ ヒウンシティ(バトルカンパニー)
・早速ディンゴメンバー入り。代わりにガリフラワボックス入り。
・しかし焼き尽くす・・・名前の割には威力30と低いなww
・ちょいっとLv上げ。
・バトルカンパニーなう。
・社員からクイックボールとタイマーボール貰ったで。サンキュー社員さん。
・バスラオきた。水タイプなのは人目で分かる。てか素早さ高いな。
・47階に居る社員たちは難なく勝利。ってか相当ビル高いなww
・55階の社員も殆ど楽勝で倒した。あとは奥にいる人だけです。
・まさかの清掃員が一番強いとかwww
・ヤブクロン初見。なんか愛地球博でありそうなキャラだな。
・ヘドロ攻撃にどくびし・・・草だと思ったけど毒か。
チラーミィきたああああああああああ!かわえええええええ!!
・勝ったでー。
・学習装置ゲットなう。
・チラーミィは5番道路からか。ゲットまで少し遠いなぁ・・・。
・今回は歩いても毒のダメージは受けないのかw

 

■ ヒウンシティ(街巡回~プラズマ団イベント)
・ヒウンストリートなう。ってかこの街広すぎるwww流石都会ww
・ちょwwww歩行者多すぎwwww
・ゲームフリークなう。今作もこういうのがあるんだw
・ゾロアらしき人物発見。後で迎えに行ってやるで。

・社員の皆さんお疲れ様ですー。特にグラフィッカーさんマジお疲れ様です。
・技マシン44ねむるゲットなう。
・モードストリートなう。スイーツ(笑)は絶対買えないと予測。
・スリムストリートなう。ゴミ箱デカくね?w
・驚くとフラッシュに何の意味が・・・。とりま技マシン70フラッシュゲットなう。
・ポケモンジム付近の道は特にないか。無人ビルが気になるけど。
・噴水前のダンサーと勝負。余裕ですた。
・他の二人のダンサーも呼びかけてみた。ついでに勝負は何れも余裕ですた。
・揃ったところでお守り小判ゲットなう。
・姓名判断師キター。
・ピカチュウのNNに「おだいじに」って付けた奴だれだよ・・・。許しまじ。
 俺だったらもっと良い名前付けれんのに・・・(ブツブツ
・パーティー会場に乱入なう。
・ちょ、英語!分からんよ英語ォ!フランス語とか誰得や!
・技マシン45メロメロゲットなう。貴方のポケモンチャーミーングじゃないとか失礼な
・ダンサー英語www翻訳者は何処だ、何処に居る!
・進化の奇跡ゲットなう。持たせると進化前ポケモンの防御特防が上がるとか。
・紳士チェレンもチャンピオン越す気なのか。
・アーティさん一目散にプライムピアの方に。どうやらまたプラーズマーが出た模様。
・アイリスキター。
・ベルのムンナが盗られたのか。
・プラーズマーとリアル鬼ごっこ。
・やはりあの無人ビルにイベントあったのね。
・また変なのが増えとるww
・話し合いで解決したアーティ△ まぁ本命は解決してないんだけどね。
・しかし今作のテーマはやけに重いなぁ。この先どうなるのか楽しみだね。
・ジム戦・・・ディンゴだけでも余裕だと思うけど、一応Lv上げなう。

 

■ 4番道路
・上にチェレンが居る気がするけど気にしないw
・ズルッグゲットなう。NNは脱皮ポケモンなので「ぬぎます!(脱ぎます!)」に決定。
・メグロコゲットなう。NNは適当に「メグミルク」に決定。
・ダルマッカ初見・・・また変なのが出てきたwww
・まさかの炎タイプ。お前良くこんな砂嵐の中で生きてんな・・・。
・ダルマッカゲットなう。NNは適当に「だまれっ!」に決定。

 

■ ヒウンシティ(ジム戦)
・ジム戦するよー。
・イシズマイ初見。使ってる技を見ると岩・虫っぽい?
・トレーナー戦はいつも通り余裕ですた。
・芸術家アーティに挑戦するで。
・ホイーガ初見。・・・タイヤ?でもディンゴさんで余裕。
・打ち落とすなんぞww でもモクザイでいまひとつだから岩技?
・ハハゴモリ初見。雰囲気からしてクルミルの進化系かな?・・・将来、蝶じゃなくてカマキリになるのねww
・しかしディンゴさんで余裕。ディンゴさんマジ大勝利。ってかLv24まで上げるほどじゃなかったねw
・ディンゴさんニトロチャージ覚えた。
 メンバーで一番の俊足なのに、さらに加速とかディンゴさんマジエース。
・3つ目のバッジゲットなう。
・技マシン76「むしのていこう」ゲットなう。
・ライブキャスターに反応あり。こいつの存在すっかり忘れてたw
・ベルさんからポケモン勝負申し込まれた。どうやらアイリスに鍛えられたらしい。
 確かアイリスってホワイト限定のジm(ry
・約束の場所に向かって、早速ベルと勝負するで。
・けど楽勝だった。むしろこっちのLvが上げすぎたwwすまんなベルww
・ベル着々と成長しとるのう・・・。

 

■ 4番道路
・紳士チェレンに話しかけるか。
・そして唐突に勝負を挑まれたww
・しかし今作は幼馴染戦が多いね。二人いるからか。
・けど余裕ですた。
チェレン「何故勝てない!」 こっちのLvを上げ過ぎたのが主な原因k(ry
・ライブキャスターに反応あり。今回、やけに反応するのう。
・熟女さんから電話キター。どうやらライモンシティの手前のゲードに待ち合わせているらしい。
・技マシン28「あなをほる」ゲットなう。おお、ひyひy
・トラック走ってるね。こんな砂嵐の中よく事故らんねw
・リゾートエリアは後々行くかな。
・ハーイ、熟女さん!と紳士チェレンさん。
・カミツレって確か次のライモンシティのジムリーダーだったっけ。
・ハイパーボールゲットなう。もう物拾いでゲットしてるんだけどねw

 

■ ライモンシティ
・やってきました第2の大都会。
・早速街に入った直前にプラーズマーがwww唐突過ぎwww
 ポケモンの他に数々の廃人を生み出した育て屋さん逃げてwwww
・早速バトルとかマジ唐突wwww
・育て屋さんから自転車貰ったなう。ついにキター!
・ベルさん登場。ミュージカルとバトルサブウェイはこの街にあったのか。
 そして遊園地も・・・ゴクリ。

 

□ 現在の状況

・こん(ジャノビー)  ♂  Lv25  奇跡の種持ち
由来:旧HN(ko_n)から。
最初から主力で今回は進化縛りなし。
しかしあまり活躍した所が少ないと言う。

・クド(ハーデリア)  ♀  Lv24
由来:犬→わん!→わおーん!→わふー!の流れで「クド」
火力が高く、結構活躍してくれる子。一応主力候補。

・しまむらぁ(シママ)  ♀  Lv23
由来:適当に「しまむらぁ」
紙防御のため、チームの中で一番瀕死率が高い。
主力しようかなと考えてるエモンガが出てきたら交代する予定。

・ゴローにゃ(ダンゴロ) ♂  Lv24  先制のツメ持ち
由来:適当に「ゴローにゃ」
完全に物理系の主力候補。
先制のツメのお陰で更に活躍出来たと思う。

・モクザイ(ドッコラー) ♀  Lv24
由来:角材を持ってたので「モクザイ(木材)」
姐さん今宵も素敵です。
プラズマ団の方では結構活躍出来たと思う。

・ディクビ(ビクティニ)  Lv25
由来:ビクティニ→ティクビ→ティンコ→ディンゴ(パワプロ2000に居た中日の外人選手[捕内外野手])
実はもう主力として入れておこうと考えてたポケモン。
色んなところで大活躍の現チームのエース的存在。

 

□ 捕まえたポケモン(見つけた数:40匹 捕まえた数:24匹)

・ぬぎます!(ズルッグ) ♀ Lv16
・メグミルク(メグロコ) ♂ Lv15
・だまれっ!(ダルマッカ) ♀ Lv15

 

 

 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください