【ポケモンB日記 #4】あえて言おう、リア充であると


 

■ ライモンシティ
・色々とウロウロしてたらベルにミュージカルまで連れて行かれた。
・グッズケースなう。早速こんに装着する事に。

・我ながらとてもクレイジーなドレスアップ。
・技マシン49「エコーボイス」ゲットなう。
・悲しいBGMと共にベルのパパさん登場。相変わらずの異常な心配性ですな。
・カミツレさん登場。良い人や。
・ベルも着実に成長していくのう。チェレンも更に戦術に磨いていくし。
 そしてN、お前は英雄になる前に瀕死のポケモンを救ってやってくれwww
・Nに強制連行されたなう。
・N観覧車好きだったのかよwwてか円運動とか力学とか小さなお友達分からなくて涙目だろ。
・Nの かんゆう! にちは は こんらんした!


 

どういうわけか、俺はNと一緒に観覧車に乗っていた。
今、ゴンドラの中はとても異常な程に静かに、そして上へ、上へと登っていく。

Nは何も喋らずに窓に映る景色を覗いていた。
夜ならヒウンシティの明かりで綺麗な景色が見れると思うが、夕日の観覧車もあまり悪くはない。

しかし隣の男・・・Nは一体何を考えてるんだ?
俺は男と一緒に観覧車に乗る程の趣味持ってないのに・・・。
いや、こいつ自身そういうアーッ!な事は絶対知らなさそうだ。何か純粋そうに見えるし。
はぁ。男同士の観覧車がどれ程の気まずい事なのか、知らなくてさぞかし幸せだな、君は。
俺はもう、そういう男同士の観覧車の気まずさはFF7の観覧車デートイベントで体験済みだしな。
そう思った瞬間、Nは口を開いた。

N「ボクはプラズマ団の王様なんだ」

何言ってだこいつ・・・。
ってかこいつはいつも唐突すぎるんだよ。
勝負を挑まれる時もそうだし、いきなり意味不明な事を言ってやがる。
ボクは王様発言をわざわざココでカミングアウトしなくても・・・。

N「ゲーチスに請われ 一緒に・・・・・・」

正直に言おう、Nが王様という事実はこの時点ではどうでも良かった。
早くゴンドラに出たいという気持ちの方が勝っていた。
こんな奴と一緒に観覧車に乗っていたことをチェレンやベルに目撃されたら何言われるか・・・。
まぁ、この観覧車、異常に早いことが唯一の幸いなことか。

 

やっとの思いでゴンドラから降りた二人。
観覧車好きだと言うNは満足だろうが、俺の気分は非常に最悪である。悪かったな、ノンケで。

プラズマ団「Nさま~!」

Nの後ろに変体コスプレをした奴二人がやってきた。
Nと変体コスプレ二人組は何か話しているだろうが、俺はその話すら聞く気になれなかった。

俺は何故こんな変人と観覧車に乗ってしまったのだろうか。
俺の頭には後悔とショックしかなかった。
そんな趣味はない筈なのに。
そして、そんな後悔は次第に俺の心をジワリと狂わせていく。

N「・・・さて にちは、ボクの考え・・・理解できるかい?」

Nがいきなり俺に話しかけて来た。Nの考え・・・?
王様の事?ホモの事?ヤバイ、全然話聞いてなかった。
・・・ああもう!なんで俺はNと観覧車に乗っただけでこんなに混乱してるんだ!
友達同士で観覧車に乗ると想像すれば良いんだ!
こいつ、いつもトモダチトモダチとか言ってるしな。

・・・だが俺の混乱状態は何時まで経っても治ってない。
混乱の果てに、俺はついに最悪を生んでしまう。

 

 

「ウフフ♥
 ボクちん、女の子になるように努力すりゅぅ!
 だからNしゃん・・・。ボク、キミの彼女に・・・。

 君に恋する男の娘にしてくだちゃい♥♥♥」

 

 

それは黒歴史どころか後世に伝わる最悪な失態だった。
俺の口にした言葉は、彼等の虚を突かせるには、あまりにも十分すぎた。

だがNは分からなそうな顔をして首を傾げていた。
良かった、話題について来れない純粋な奴で本当に良かった・・・。

しかし後ろのプラズマ団はN程の純粋さは持っていなかったのか。
だんだんと頬が膨らませていった。
恐らく笑え堪えているのだろうが、もはや我慢の限界に達していた。

きっとこれから、俺の失態はこのプラズマ団員から徐々にプラズマ団全体に回って、最高のネタにされてしまうのだろう。
そして俺の珍発言を知ってしまったお喋りなプラズマ団の誰かが、
偶然出会ってしまったチェレンやベルにもこの事を告げてしまうのであろう・・・。

ポケモン全滅した分けでもないのに、俺の目の前が真っ暗になった・・・。


・なんて物語があったら良いねww しかし負ける前提でバトルする人物って意外と初じゃね?
・Nとのバトルなう。
・シンボラー初見。なんじゃこりゃああああああああ!wwww
・飛行・エスパーかなこいつ。
・倒したで。Nと対戦するたびに手持ちポケモン変えてくるのかな? 

 

 

ボクは チャンピオンを 超える

 

・はーい、迷言いただきましたw
・なんか今回は何らかの敵集団のボスを倒す→伝説ポケモンを捕まえるという流れではなさそうだね。
 最後までプラズマ関連のシナリオが有りそうな予感。
・Nのイベントが終わったところで巡回タイム。
・バトルサブウェイなう。建物から出た女の人にバトルレコーダーゲットしたで。
・電車に乗ってカナワタウンなう。ココは週末に何があるそうで。後で訪れるか。
・秘伝マシン04「かいりき」ゲットなう。しかし今回秘伝マシン手に入るの少なそうやなぁ。
・ビッグスタジアム&リトルコートなう。
・コアルヒー初見。進化後はスワンナかな?
・ちょっと5番道路と16番道路と迷いの森でLv上げするか。

 

■ 5番道路
・ゴチム初見。進化後はゴチルゼルか。
・ゴチムゲットなう。NNは適当に「ゴチになる」に決定。
・レパルダスゲットなう。NNはチョロネコがN関連(Nうぅぅぁ)だったので「ゲーチスェ」に決定。
・アカン、しまむらぁがあまりにもの紙防御で成長しにくい。
・ヤブクロンゲットなう。ってかコイツゴミ袋だったのねww NNはゴミすてば(ゴミ捨て場)に決定。
チラーミィきたあああああああああああ!!
・チラーミィゲットなう。NNは「ミィっち」 てか嫁候補は基本的に普通のNNで入れてます。
・ミィっちをメンバー入りに、代わりにしまうまぁをボックス入り。

・モクザイ進化キター。

 

 

( ゚д゚ ) えっ?

 

・ハハ、クレイジー・・・ハハハハ・・・

 

・気を取り直して、ゴローにゃも進化。何この進化ラッシュww

・うん、まぁ予想通り。けどあまり手放す気になれないな。
 今までの経験上、主力に必ず岩入れてる辺り、案外岩タイプ好きなんだなぁと感じられた瞬間であった

 

■ 16番道路、迷いの森
・ワンダーブリッジ封鎖なう。何時から開放されるんだろう。早くブラックシティに行きたいw 
・クルマユ初見。可愛えぇぇぇけど倒してしまったん。
・ヤナップゲットなう。NNは即座に「ブロッコリ」に決定。
・迷いの森は草むらが揺れる確立が大きいのかな?経験地稼ぎうめぇ。
・ケンホロウ初見。あらやだイケメン。
・ケンホロウゲットなう。
 NNは最初名前見た時ケンシロウと間違えそうになったので、
 北斗の拳絡みに「おぶつ(汚物)」に決定。汚物は消毒だ~っ!!
・ケンホロウってマメバトの最終進化系なのかよww 第2進化すっ飛ばしてしまったwww
・エルフーン初見。なにこれ可愛いけど急所で倒してしまったああああああorz
・エモンガきたあああああああ!!これで勝つるううう!!
・エモンガゲットなう。NNは「ぱちりす」に決定、即座にメンバー入り。代わりにクドをボックス入り。
・ついでに初見&ゲットしたポケモンは殆ど揺れる草むらから出てきました。
・ハハコモリゲットなう。まだ捕まえてない第2進化をまたすっ飛ばしてしまったw
 NNは母絡みに「ママァー?」に決定。何故か疑問詞付けたくなった。
・バオップゲットなう。NNはあまり思いつかなかったので「オーバくん」に決定。アフロ万歳。
・エルフーンゲットなう。どうやらモンメンの進化系のようですな。NNは「L」に決定。
・ハトーボきた。早くもマメバトの第2進化系とご対面。
・ハトーボゲットなう。NNは鳩なので「はとやマン」に決定。
・クルマユゲットなう。NNは適当に「さむいのよ(寒いのよ)」に決定。

 

■ ライモンシティ
・ある程度Lvアップしたのでジム戦挑戦するで。
・人が乗ってるだと・・・不意打ち過ぎるw
・いつも通りのトレーナー省略。
・カミツレさんと勝負なう。あ、ヤベ、この子可愛いw
・ボルトチェンジつええ・・・ってか相手強制交代だと・・・ww
・ボルトチェンジうぜぇwwwしかし肝心の切り札が出てこない件についてwww
・それでも負けないゴローにゃ。2匹目のエモンガはエースディンゴで余裕勝ち。
・ゼブライカ初見。シママの進化系かな。
・ミィっちの穴を掘るで余裕すぎるェ・・・。
・4つ目のバッジと技マシン72「ボルトチェンジ」ゲットなう。
・勝利に酔いながらミニスカートの子と観覧車なう。
 これを待ってたんだよ、これを。幼女なr・・・おや、誰が来たようだ。

「あ、もう限界」とか言うなよ、変な妄想しちゃうじゃないかw
・どうやらミニスカートちゃんは高所恐怖症みたい。
・なにこのリア充。付き合ってください。

・これはもうガールフレンドになるまで秒読みですなwwwwww

 

□ 現在の状況

・こん(ジャノピー)  ♂  Lv28  奇跡の種持ち
由来:旧HN(ko_n)から
最初から主力で今回は進化縛りなし。あまり活躍してない。

・ゴローにゃ(ガントル) ♂  Lv29  先制のツメ持ち
由来:適当に「ゴローにゃ」
完全に物理系の主力候補。主にカミツレ戦で活躍した。

・モクザイ(ドテッコツ) ♀  Lv27
由来:角材を持ってたので「モクザイ(木材)」
素敵な姐さんが進化してクレイジーガールに大変身。
もう木材持ってねぇwwwww

・ディクビ(ビクティニ)  Lv28
由来:ビクティニ→ティクビ→ティンコ→ディンゴ(パワプロ2000に居た中日の外人選手[捕内外野手])
主力確定のエース的存在。今宵も敗北知らず。

・ミィっち(チラーミィ) ♀ Lv29
由来:普通に「ミィっち」
嫁候補で主力候補。穴を掘るを覚えたミィっちに死角はなかった。

・ぱちりす(エモンガ) ♀ Lv28
由来:パチリス似なのでそのまま「ぱちりす」
しまうまぁよりも防御が優れているし、可愛い(←重要)ので電気枠交代。
一応主力候補。

 

□ 捕まえたポケモン(捕まえた数:51匹 捕まえた数:38匹)

・フシギだね(フシデ)  前回のNN付け忘れ。
・ゴチになる(ゴチム) ♀ Lv19
・ゲーチスェ(レパルダス) ♀ Lv20
・ゴミすてば(ヤブクロン) ♀ Lv21
・ブロッコリ(ヤナップ) ♂ Lv20
・おぶつ(ケンホロウ) ♀ Lv22
・ママァー?(ハハコモリ) ♀ Lv22
・オーバくん(バオップ) ♂ Lv20
・L(エルフーン) ♀ Lv22
・はとやマン(ハトーボー) ♀ Lv22
・さむいのよ(クルマユ) ♂ Lv20

 

 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください