【ポケモンB日記 #5】あえて言おう、「もう告白しろ」と

よくもあんなキチガイ姐御を!


 

■ ライモンシティ
・技マシン高すぎwww
 今作から使い捨てじゃ無くなったから仕方ないとはいえこれは高くて買えんww
・寄り道で迷いの森に行って来るか。

 

■ 迷いの森
・トラックの中に居る女の子、誰だろうと思ったけどもしかしてゾロアークかな?
 でも色違いのライコウ、唯一王、スイクン持ってないェ・・・。
・あとは滝登りがないと上に登れないっぽいね。

・チラチーノ初見。可愛いwwwwけどこれ、確実にミィっちの進化系・・・。
 酷いネタバレをみた気がする。
・ついでにミィっちに進化させるので倒します。ってか何Lvで進化するんだろう?

 

■ 5番道路
・チェレンさんチーッス。相変わらずの唐突バトル。けど余裕です。
・チェレン「どうして?どうして君に勝てない?」 Lvの問題d(ry
・カミツレさんに案内されたなう。ってかなんか変なオッサンに話しかけられた。
・ええええええこの人チャンピオンかよwwwww
・チェレンさんとのタッグバトル再び。

・橋繋がった。
・ミュージシャンの人からエレキギター貰ったなう。
 何だろうと思ったらミュージカルのグッズアイテムか。
・ガマガル初見。もしかしてドヤ顔オタマロの進化後かな?

 

■ リゾートデザート
・そういえばココ深く探索してなかったなと気付いて早速寄り道してみる。
・ユニラン初見。最終進化はランクルスかな。
・グラサンの人にやわらかい砂貰ったで 。
・何か変な像が至る所にあるな。階段があるけど古代の城の入り口かな?
・マラカッチ初見。何この可愛いバージョンのノクタス。

 

■ 古代の城
・デスマス初見。ミイラ持ちって事は進化後はデスカーン?
・デスマスゲットなう。NNは適当に「デスノート」に決定。
・女性からはねの化石貰ったで。オムナイトとカブトポジションか。
・飛べないんかいww
・oh・・・奥に行けんのかい・・・。
・腹いせに化石を復元する旅に出るか。

 

■ ヤグルマの森・シッポウシティ
・右側を通せんぼしてたおじさん居なくなっとる。
・今度は岩が通せんぼして奥の方に入れねぇww気になるじゃないかwww
・技マシン22ソーラービームゲットなう。
・はねの化石から復元したアーケンをゲットなう。ついでに初見。
 NNは適当に「アンケート」に決定。
・特性弱気ってお前・・・。
・さて、さっさとホドモエの跳ね橋渡らんとね。

 

■ ホドモエの跳ね橋
・コアルヒーゲットなう。NNはアヒル絡みで「アフラック」に決定。
・努力値を上げる羽を拾うだけの簡単なお仕事。
・しかしBGM結構好きだな。

 

■ ホドモエシティ
・やってきました港町。BGM好み。
・橋渡っていったらチェレンと厳つい男のジムリーダー、ヤーコンに遭遇なう。
・さっきから思ってたけど町に行く毎にプラズマ団関連のイベントが続くね。
 ココまで悪役が出しゃばるのも珍しい。それ程BWはシナリオ重視している事か。
・ローテーションバトル初体験。けど相手が弱くてローテーション所じゃなかった件について。
・ワルビル初見。メグロコの進化系っぽい。てかこいつも3段階進化かな?
・ローテーションバトルしたければソウリュウシティに来いってすんげぇ遠いなぁ・・・。
・上の建物の人が言ってることがやたらと重いな。

 

■ 冷凍コンテナ
・ゴツゴツメットゲットなう。特性のサメハダみたいなもんか。
・カブルモ初見。水タイプだと思ったら全然違ってた。
・バチュル初見。デンチュラの進化系だね。
・バニプッチ初見。氷っぽい。
・バニプッチゲットなう。
 NNはマイナス50度の息を吐く鬼畜野郎と分かったので「ゆきおんな」に決定。
 ♀だし丁度良いねb
・チェレンと一緒に冷凍コンテナ潜入なう。
・奥にプラズマ団が居たけど、お前らのトンデモ服装暖かそうやなw
・チェレン「にちは、そっち頼む!」
 にちは「だが断r」
 プラズマ団「待て(ガシッ、逃げてばっかの人生でそれでいいのかお前は」
 チェレン「どうせ俺が阻止するけど、ってあれ!?」
 プラズマ団「逃げ可能・・・だと・・・」
 七賢人「どうでも良いから早くあいつ等を蹴散らしてワシを暖めておくれや・・・(ガタガタガタガタガタ・・・」
・「俺はこの中で一番強い!」 えっ、最初に選んじゃったんだけど。
・催眠術に怪しい光に怒りの前歯にこの愛ぐるしいお姿・・・。
 ミルホッグUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
・かなり強いプラズマ団「私はこの中でかなり強い!けどなんでお前は強い奴から選ぶ」
 にちは「弱き物を絶望のどん底に落とす為に。だからお前を焼く」
 チェレン側のプラズマ団「弱い物虐めイクナイ」
 にちは「ドSには逃れんぜよ・・・なにせSだからな!(カッ!」
 一番強いプラズマ団「Sッ気なら仕方ない、ノーマルの俺には耐えられない」
 弱いプラズマ団「」
 七賢人「良いから早く・・・(ガタガタ・・・」
・プラズマ団と七賢人の一人逮捕なう。

 

■ ホドモエシティ
・気まぐれで波乗りできる場所に行ったら、ジム付近に何が居たww
 何もなかった事にしてさっさとLv上げでもするか。
・でもまぁ気になるので覗くけどね。
・げ、ゲーチスェ・・・。
・平和的とは言えんが会話で解決しやがった。
 さすがアンダーグラウンドボス。外観に比べちゃアカンよね!(
・ゲーチス只でもないってか普通に影分身の術使用してたよね。
 そろそろ螺旋丸をぶっ放しそうやな(
・その前に姉さんに通信交換の手伝いをさせて貰ったで。

・モクザイ、クレイジーな姐さんが只のクレイジーに。
 もはやモクザイやら姐御とかの次元じゃないので、NNをそのまま「Crazy」に変更。

・ゴローにゃも進化。何もなければそのまま主力確定かな。

 

■ 7番道路、冷凍コンテナ
・ちょいっとLv上げ。ってかもうこのままジムに突っ込んでも良いのかもしれん。
・カブルモゲットなう。
 NNは適当にカブルモ→カブ→株→歌舞→歌舞伎→「かぶきがお(歌舞伎顔)」に決定
・シキジカきたあああああああ!ってかココで出るのかww
・シキジカゲットなう。
 NNはシキジカ→鹿→地デジカ→地デジ大使→草薙→シンゴー→「シンゴォゥ」に決定。
・ムーランド初k・・・あ・・・うん・・・クドの・・・進化やね、うん。
・まさに「ゆりかごから墓場まで」

 

■ ホドモエシティ
・ジムに突撃。こんさん久しぶりの活躍のチャンスですよ。
・おなじみのトレーナー戦省略。
・ヤーコンと対決なう。
・ワルビルはこんで一撃。
・ドリュウズきたー。けどこんで余裕ですた。
・切り札はガマガル・・・。ドリュウズが切り札だよな・・・。
・ガマガルもこんでI★TI★GE★KI。
・初めてのこん大活躍劇でした。ってかLv上げし過ぎたw
・そんな訳で5つ目のバッジゲットなう。技マシンは6番道路にてあげるようです。

 

■ ライモンシティ

・モクザイのNNをcrazyに変更したついでに観覧車に寄ってたら、
 例のミニスカの女の子が居た。
 早速バトルに勝って観覧車に乗り込むで。

*脳内BGM:木村カエラ – butterfly

もういい。もう、良いんだ・・・。
もう、告っても・・・良いんだぜ?な?

 

□ 現在の状況

・こん(ジャノピー)  ♂  Lv34  奇跡の種持ち
由来:旧HN(ko_n)から
最初から主力で今回は進化縛りなし。
ココに来て始めての大活躍したものの、
次からのジム戦はあまり期待できない予感ががが。

・ゴローにゃ(ギガイアス) ♂  Lv32  先制のツメ持ち
由来:適当に「ゴローにゃ」
姉さんとの通信交換で進化した完全に物理系の主力確定ポケモン。
今後の活躍に期待?

・Crazy(ローブシン) ♀  Lv32
由来:もはやモクザイやら姐御の面影がなくなったので、普通に「Crazy」に変更
素敵な姐さんが進化してクレイジーガールに変身して、
さらに姐御とモクザイの次元を超えて只のクレイジーモンスターに大変身。
どうしてこうなった。

・ディンゴ(ビクティニ)  Lv33
由来:ビクティニ→ティクビ→ティンコ→ディンゴ(パワプロ2000に居た中日の外人選手[捕内外野手])
主力確定のエース的存在。今宵も敗北知らず。

・ミィっち(チラーミィ) ♀ Lv32
由来:普通に「ミィっち」
嫁候補で主力候補。トレーナー戦で何気に活躍していた。

・ぱちりす(エモンガ) ♀ Lv32
由来:パチリス似なのでそのまま「ぱちりす」
パチリス似のキュートガールで主力候補。
飛行技覚えて更にトレーナー戦で活躍した。

 

□ 捕まえたポケモン(見つけた数:66匹 捕まえた数:48匹)

・デスノート(デスマス) ♂ Lv22
・アンケート(アーケン) ♂ Lv25
・アフラック(コアルヒー) ♂ Lv22
・ゆきおんな(バニプッチ) ♀ Lv22
・かぶきがお(カブルモ) ♀ Lv22
・シンゴォゥ(シキジカ) ♀ Lv22
・くさ(チュリネ) ♀ Lv15  姉さんとの交換で。
・そこをどけ(ユニラン) ♂ Lv19 姉さんとの交換で。ひでぇ名前を付けやがった・・・w

 

 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。