【ポケモンB日記 #6】私、『例のおじさん』を会いに来ます。必ず会いに来ます。


 

■ 6番道路
・あ、ベルさん何日ぶりッス。そして相変わらずの唐突バトル。
・しかし相変わらずの楽勝っぷり。二人ともそろそろフルバトルしてもいいんだぜ?
・秘伝マシン02「そらをとぶ」ゲットなう。ってかベル父どんだけ持ってんのよww
・さて、早速ぱちりすに・・・

 

 

・さて、早速ぱちりs・・・

 

 

・さ、早速p・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛べない鳥はただの陸上系動物や・・・。ドードーは飛べたのに何故・・・。

・控え(おぶつ〔ケンホロウ〕)に空を飛ぶを覚えさせたで。
 パターン違えど、実はプラチナ初見プレイでも同様の光景であった。
 けど其処まで空を飛ぶ使わんかった気がする。
 所詮、手間より可愛いポケモン勝ちや!ぱちりすは何時だって間違ってないさ!
 そんな訳でこのままシナリオを続けましょう。

・なんか無造作にアイテム落ちてると思ったらタマゲタケだった。
 ゲットしようと思ったけどCrazyのクレイジーアタックで無残にも一撃。
・プルリル初見。プ、プリンセス・・・。タイプはゴースト・水かな。
・タマゲタケゲットなう。NNは適当に「たべれるよ(食べれるよ)」に決定。
・野生出現でもトレーナー動くから、
 野生→いつの間にかトレーナー目の前に→バトルという流れになるのはちょっとウザいな。
・なみのり使えるようになるとコバルオンというポケモンに出会えるらしい。
・ミィっちは光の石で進化するのかw
 こういうのは大体進化後はLv技覚えられんから困る。
・別にもう進化前も進化後も知ってるし、調べても良いかな。
 という訳で攻略サイトでチラーミィ調べるなう。
 ↑最初、絶対攻略サイト見ないと言っておいてコレである。
   お前の"絶対"ガバガバじゃねーか(呆れ) by、2017年にこの記事の再修正作業している時の僕。

・てか基本的に連続技専門のポケモンっぽいから今進化しても特に問題ないかな。
 特性補正で本来威力60になる技が90に跳ね上がるし。進化後も可愛いし←重要

・そんな訳で早速進化するn あぁーこれカメラアングルいいねぇ。

・こんにちは、チラチーノさん。キュートガール万歳。
 姐御なんて元から居なかったんだ!
・Crazy「」

 

■ 電気石の洞穴
・ground star ヤーコン-YAAKON-ヤーコン「待たせたな」
・蜘蛛は苦手です。
・技マシン78「じならし」ゲットなう。
・誰だと思ったらNさんじゃないか。久しぶりッスなぁ。
 って何か突然現れた白髪の奴二人に囲まれたなう。
・にちは「ええっ!?ボクが選ばれし物だって!?サザエ・・・Nそれ本当かい!?」
 N「ボクは 自動卵割り機を 超える」
 にちは「びゃぁ゛あうまい゛ぃぃい゛い゛ぃ!」
 ゲーチス「バッカモォォン!!」
 ダークトリニティ「」
・ゲーチスといい、ダークトリニティといい、連邦のプラズマ団は忍者か!
・これはゲーチスとのバトルフラグが立ったか。
・ココでギアル初登場か。そしてゲットなう。
 NNはギアル→文字入れ替わるとルギアになるという訳で「ルギアッー」に決定。
 6文字なら完璧だった。
・バチュル初見&ゲットなう。とうとう身長0.1mのポケモンが出たか。
 NNは「チビどもが」に決定。これでもHGに比べたらまだまだマシレベルのNNである。
・ベルさんチーッス。よく会うな。ってか熟女さんも一緒に居たのかw
・熟女さんのパパ・・・だと・・・?
・幸せタマゴゲットなう。
・テッシード初見。なんか自爆でも使ってきそうなポケモンやなぁ。
・ダークトリニティに囲まれた。ってか一人増えとるw

・全国の金の玉オジサンファンの皆さんお待たせしました!
 ついに遭遇・・・ってか兄弟・・・だと・・・!?
・二つの金の玉貰ったアッー!

・おなじみのセリフだけどこの後、二人はとんでもない事を言ってのけます。

 

 

なんだって 兄より 立派な おじさんの きんのたま だからね!

 

 

なんだって 弟より 立派な おじさんの きんのたま だからね!

 

・ゲーフリ狙ってるとしか思えない。
 そしてこの二人のきんのたま・・・・・・ゴ、ゴクリ・・・。
・進化しすぎたきんのたまシリーズは置いといて先に進むで。
・下に下りる毎にBGMが若干変わってくるのね。
・プラズマ団見つけたで。
・シビシラス初見。ついでにゲットなう。
 NNは適当に「シラスうま(美味)」に決定。
・プロトーガ初見。何だろうと思ったらふたのカセキから復元されたポケモンか。
・N会いにきたぜ。
・バトルは楽勝の為、省略。
・Nが初めてヤケになったな。 
・下の階行ってないけど、そこはLv上げの時に訪れます。

 

■ フキヨセシティ
・やってきました空の町。
・技の覚え忘れはこの町でやるのね。
・目覚めるパワーのタイプを教えてくれる人が居るね。めざパクラスタには嬉しい事やね。
・変な金髪のお兄さんに話しかけられたなう。
 と思ったらこの人熟女のパパさんだったのねww
・ポケモン図鑑改造してくれたで。
・アララギパパさんんと同時にジムリーダーのフウロも登場。
・カントーとかシンオウって相当遠いんじゃないのかww
・タワーオブヘブンに行くことになったで。早速行ってみるか。

 

■ 7番道路
・細い一本道、自転車に乗るかと思ってたけど、歩きで行くのね。
・そしてこの表情である。

・「ローテーションバトルだけど大丈夫かい?」
 エリートトレーナー「大丈夫だ、問題ない」↓
 ロクに準備してないにちはにフルボッコされる↓
 リセット→神は言っている「この人生にリセットはない」と。
 エリートトレーナー「(゚д゚)」 
・ココロモリ初見。

・こんついに進化きたああああ。

・う、美しゅう・・・これ、草・ドラゴンあるで。
・と思ったら草単体だったで御座る。まぁ、御三家でドラゴン付けれる訳ないですよねー。
・久々にライブチャット起動なう。
・久しぶりのママから。どうやら今何処に居るのか知りたがってたみたい。まぁ親だしね。
・バオッキー初見。こいつ・・・「やれやれ・・・」な顔しやがる。
・流石にココんところに来ると進化系がゾロゾロと出てくるね。
・ヤナッキー初見。ツッパリブロッコリー。
・ペンドラー初見。なんか強そうな奴が出てきた。見た目的にフシデの進化系かな?
・チョボマキ初見。なんかたまごっちに有りそうでなさそうなポケモンやね
・ヒヤッキー初見。ロンゲお姉さん風。
・キバコktkr!ゲットまでの道は結構長いのかな。
・ゼブライカゲットなう。NNはシママのNN「しまむらぁ」関連で「ユニクロォ」に決定

 

■ タワーオブヘブン
・螺旋階段すげー。
・ヒトモシ初見。そのまんま蝋燭だけど可愛い。ついでにゲットなう。
 NNは最初何故か名前が「ひさもと」に見えたのでそのまんま「ひさもと」に決定。
 にちはの目の異常は日々深刻化する。
・リグレー初見。これもまた可愛いねw

・【↑ここまでの出来事】降臨のお知らせ【↓ここからの出来事】

・ゴビット初見。リグレーの進化系かな?
・タブラン初見。ユリランの進化後ですな。
 しかしまさかランクルスは3段階進化だったのは予想外だったなぁ。
・ママンボウキター。
・途中の回復は結構嬉しい(主に空を飛ぶ専が居ない俺にとって)
・リグレーゲットなう。NNは適当に「リクルート」
・正直、もうNNネタが無くなってきた。
・ゴチミル初見 進化後はゴチルゼルか。そして可愛い。
・フウロの為に鐘は鳴る。
・イベントは鐘を鳴るだけか。ってか空を飛ぶ専居ないから何気に辛い
 主にエンカウント的な意味で。

 

□ 現在の状況

・こん(ジャローダ)  ♂  Lv36  奇跡の種持ち
由来:旧HN(ko_n)から
最初から主力で今回は進化縛りなし。
ついに最終進化したこんだが、今後のジム戦的な意味で果たして活躍はあるのか。

・ゴローにゃ(ギガイアス) ♂  Lv36  先制のツメ持ち
由来:適当に「ゴローにゃ」
姉さんとの通信交換で進化した完全に物理系の主力確定ポケモン。
フウロ戦に期待。

・Crazy(ローブシン) ♀  Lv36
由来:もはやモクザイやら姐御の面影がなくなったので、普通に「Crazy」に変更
素敵な姐さんが進化してクレイジーガールに変身して、
さらに姐御とモクザイの次元を超えて只のクレイジーモンスターに大変身。
こいつも完全に物理型。

・ディンゴ(ビクティニ)  Lv36  木炭持ち
由来:ビクティニ→ティクビ→ティンコ→ディンゴ(パワプロ2000に居た中日の外人選手[捕内外野手])
主力確定のエース的存在。今宵も敗北知らず。

・ミィっち(チラチーノ) ♀ Lv37
由来:普通に「ミィっち」
嫁候補で主力確定ポケモン。
連続攻撃で多少運ゲーとの勝負に挑む。

・ぱちりす(エモンガ) ♀ Lv37
由来:パチリス似なのでそのまま「ぱちりす」
パチリス似のキュートガールで主力候補。
何気に瀕死率が高い。フウロ戦に期待。

 

□ 捕まえたポケモン(見つけた数:87匹 捕まえた数:57匹)

・たべれるよ(タマゲタケ) ♂ Lv20
・ルギアッー(ギアル)  Lv27
・チビどもが(バチュル) ♂ Lv25
・シビシラス(シラスうま) ♂ Lv27
・ゼブライカ(ユニクロォ) ♀ Lv27
・ヒサモト(ヒトモシ) ♂ Lv29
・リクルート(リグレー) ♂ Lv26

 

 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください