【ポケモンB日記 #7】私、再び『廃人』になります。必ずなります。

ピクシブ百科事典のタブンネの関連イラストを見たら軽く泣いた。そして詫びた。
BWで最初に孵化作業・・・と思ったけど既にしちゃったから、次はタブンネを育成しよう。
そう決意したにちはであった。


 

■ 電気石の洞穴
・地下2階行ってみたけどそこまで広くなかったで御座る。
・ドレディア初見。美しゅう御座います。

 

■ フキヨセシティ
・Lv上げは特に必要ないかな。そんな訳で早速ジム戦挑戦なう。
・人間大砲・・・ゴクリ・・・。
・これ、下手したら飛び降り自殺と同じレベルの惨事になりかねないw
・飛んでる途中頭が天井にギリギリ当たって、
 更に壁に思いっきり激突したのに何事も無く次の大砲で飛ぶ主人公。
 連邦のトレーナーは化け物か!?
・しかし実際はジム関係者は過失致死で逮捕、ジムの営業が永久的に廃止されるレベル。
・そしてトレーナー戦はいつも通r(ry
・さて、フウロ戦。
・最初のココロモリはぱちりすで余裕。
・ケンシロ・・・ゴホン、ケンホロウはゴローにゃで楽勝。
・切り札スワンナもぱちりすで余裕・・・あれ?
・どう考えてもLvの上げすぎです、本当に有難う御座いました。
 相手の最高Lv35に対してこちらの平均Lvは約37。これは負ける気がしない。
・そんな訳で6つ目のバッジゲットなう。
・これは次のジム戦はディンゴ一匹で終わりそうな予感がするぜ!
・ジム出たらNが待機してたww
・ポケモンシリーズでココまで最もポケモンの事を考えてる人物は早々居ないよね。
 ちょっとNの印象が変わってきた。
ぱちりす「Nさん。ご主人様は良い人だよ。けどNNに関しては非情なんだけどね(白目

 

■ ネジ山
・やはり来たかチェレンとバトル。
・エアスラッシュ&みきりコンボうぜええwwww
・けど余裕ですた。
・チャンピオンさんキター。なんつー脚力。
・なみのりゲットなう。けど覚えられるポケモンがいねぇwww
・と言うか秘伝技覚えてるメンバーが居ないとか今までとしては前代未聞。
・波乗り出来るポケモンが非常に欲しくなったなぁ。
 コアルヒー当たり育てようかな。
 コアルヒーなら波乗りと空を飛ぶ両方出来るしね。
・そんな訳で野生じゃなくて孵化したコアルヒーを主力入り。
 長い間お付き合いしていたクレイジーさんは残念ながらココでボックス送りです。
・ついでにNNは「リーダー」に決定。
 PtもHGもそうだったけど、どうやら空を飛ぶ専は「リーダー」と付ける習慣がある模様。
 そして必ずボックス入りになると言うジンクスもある。今回はそうならないと良いね。
・てか聞いた話、ムーランドとオノノクスも波乗り覚えるらしいね。
 オノノクスは以前から主力に入れようかなと考えてる。
 てか波乗りゲットした時点でもうキバゴゲット出来るやんw

 

■ 波乗り巡回
○地下水脈の穴
・なんだこの格闘集団w
・ナゲキ初見。嘆きさんマジ打撃。
・気合玉とローキックの技マシンゲットなう。
 ってか気合玉の威力何気に高くてワロタ。

 

○ 4番道路・リゾートデザート
・プルリルゲットなう。
 NNはプルリル→プルプル→プル→ブル→「ブルってる」の流れで決定。
・ママンボウゲットなう。
 NNはラブカスの進化系だと思ってたら全く違ったので腹いせに「♥のウロコ」に決定
・イシズマイゲットなう。
 NNはイシズマイ→石住い→石の家→ハウス→ヘーベルハウス↓

 という事で「ハーイ」に決定。もはや石住いとは関係ない。
・マラカッチゲットなう。
 NNは初見、何故かラビュタのドーラを思い浮かんだので「ドーラ」に決定。
・シンボラーゲットなう。
 頭がアンノーンしか見えないのでNNはそれ関連で「めざパ」に決定。

 

■ フキヨセの洞穴
・色々と探索してたらいつの間にかリーダーが進化してスワンナさんになってました。
・伝説ポケモンが居ると聞いてやってきますた。
・岩雪崩の技マシンゲットなう。
・おじさん発見なう。
・争いかぁ・・・。
・コバルオンさん発見。
・イントロかっけぇ。ってか伝説ポケバトルのBGM好き過ぎる。
・苦労すると思ったらハイパーボール4つで捕まえちゃったで御座る。
・NNは適当に「コバァァル」に決定。
・障害が無くなると言う事はもしかしてヤグルマの森の奥に行けるのかな?
 あと一つは分からんけど。

 

■ 孵化作業
・フキヨセの洞穴からゲットした二匹のキバゴを育て屋に預け、
 孵化したキバゴを育成するなう。ついでにNNは「おのれぇ!(己ぇ!)」 
・孵化作業中にナゲキゲット。NNは「なげキッス」に決定。
・オノンドに進化するまで育ったのでそのまま主力入り。
 一時的にゴローにゃボックス入り。しかし主力メンバーどうしようかな・・・。

 

■ ネジ山
・中入ったらチェレンとヤーコンさんが居た。ヤーコンさん久しぶりッス。
・冬になるとネジ山の様相が変わるらしい。2ヶ月か。
・バニリッチ初見。もろアイスクリーム。
・結構進んだところでチェレンとプラーズマーの姿が。嫌な予感しかしない。
・と思ったら事後だったで御座る。
・次の目的地はリュウラセンの塔か。
・クマシュン初見&ゲットなう。NNは適当に「クマァァ・・・」に決定。

 

■ セッカシティ
・やってきました雪の町。夏だけど。
・ってか出たらもう既にセッカシティに到着してたのねww
 タウンマップ開くまで全然気付かなかったw
・そんな訳でネジ山出たらアララギのとっつあん登場。
・リュウラセンの塔が決勝の地なのかな?なんか違う気がするけど。
・水溜りみたいのを歩くと普通にポケモン出るのね。
・威力120の技マシン高すぎワロタ。
・通れないところは冬で通れるようになるのかな。
・家に入ったらいきなりクイズ出題されたなう。
・正解したけど商品は毒消し・・・。
・噂のマッギョ初見。なんだこいつはwww

 

■ リュウラセンの塔
・クリムガン初見&ゲット。NNは名前クリムゾン。
・コジョフー初見。
・リュウラセンの塔はまだ入れんのか。入れるのはジム戦後かな?

 

■ セッカシティ
・そんな訳で早速ジム戦挑戦するでー。
 ついでにゴローにゃをメンバー入り、ぱちりすを一時ボックス入りで入れ替えてます。
・フリージオ初見。でけぇwww
・トレーn(ry
・ハチクとのバトルなう。
・ツンベアー初見。クマシュンの進化後かな?あんな可愛らしい姿が・・・。
・しかし圧勝。火炎弾覚えたディンゴさんマジ大勝利。
・7つ目のバッジと技マシン79「こおりのいぶき」ゲットなう。
・ジム出たら幼馴染二人組みが待機してた。そういえば3人揃うの久しぶりかな。
・ちょwww3人揃っての再開に水差さないでハチクさんwww
 と思ったら忍者ダークなんとかさんキター。
・そうそう、ダークトリニティや。
・ゲーチスからリュウラセンの塔に来いと言われたなう。
 にちは「さて、リュウラセンの塔に突入する前にブログ更新でもしますか(ニッコリ」
 ベル「さて、塔に行く前に大好きクラブの会長さんの話でも聞こうかな^^」
 ハチク「えっ」
 チェレン「えっ」 

 

□ 現在の状況

・こん(ジャローダ)  ♂  Lv41  奇跡の種持ち
由来:旧HN(ko_n)から
最初から主力で今回は進化縛りなし。
ついに最終進化したこんだが、今後のジム戦的な意味で果たして活躍はあるのか。

・ゴローにゃ(ギガイアス) ♂  Lv41  先制のツメ持ち
由来:適当に「ゴローにゃ」
姉さんとの通信交換で進化した完全に物理系の主力確定ポケモン。
フロウ戦で活躍した。

・ディンゴ(ビクティニ)  Lv42  木炭持ち
由来:ビクティニ→ティクビ→ティンコ→ディンゴ(パワプロ2000に居た中日の外人選手[捕内外野手])
主力確定のエース的存在。今宵も敗北知らず。

・ミィっち(チラチーノ) ♀ Lv41  シルクのスカーフ持ち
由来:普通に「ミィっち」
嫁候補で主力確定ポケモン。
連続攻撃で多少運ゲーとの勝負に挑む。

・リーダー(スワンナ) ♀ Lv40
由来:Pt、HGにて空を飛ぶ専でいつもNNに「リーダー」と付けてるので、その伝統を受け継いで。
どっちかと言うと秘伝要因の要素がチーム中一番濃い。
おのれぇ!の活躍次第ではボックス入りの候補。

・おのれぇ!(オノンド) ♀ Lv40 進化の奇跡持ち
由来:適当に「おのれぇ!」
進化からの活躍次第で主力確定するかも。

・ぱちりす(エモンガ) ♀ Lv40
由来:パチリス似なのでそのまま「ぱちりす」
一時的にボックス入り。
パチリス似のキュートガールだが瀕死率はチーム中一番多い。

 

□ 捕まえたポケモン(見つけた数:99匹 捕まえた数:69匹)

・ブルってる(プルリル) ♂ Lv6
・♥のウロコ(ママンボウ) ♂ Lv9
・ハーイ(イシズマイ) ♂ Lv22
・ドーラ(マラカッチ) ♀ Lv20
・めざパ(シンボラー) ♀ Lv20
・コバァァル(コバルオン) Lv42
・なげキッス(ナゲキ) ♂ Lv15  
・クリムゾン(クリムガン) ♀ Lv33 
・クマァァ・・・(クマシュン) ♂ Lv28

 

 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください