【ポケモンB日記 #8】私、『英雄』になります。必ずなります。


 

■ リュウラセンの塔
・いよいよ物語の核心が近づいてきたね。そろそろレシラムたんに会えるかな?
・アララギのとっつあんからもりのヨウカン貰ったで。おま、それ・・・。
・内部に潜入なう。
・ココは俺が食い止めるとかハチクさんそれ死亡フラ・・・ゴホンゴホン。
・七賢人の実力はジムリーダーレベルと聞いて。
・バリバリダー!!
・ちょwww4連戦とかマジ勘弁www先頭のミィっち(Lv42)が強くなっちゃうwww
・お、音楽が変わった。
・ゼ、ゼクロム・・・だと・・・。

・おお、ヘッドフォンで聞いてるから鳴き声やけにリアル。
・マジで伝説ポケをトモダチにしやがったこの人。

・Nさんよ、何時から伝説厨に目覚めたんよ・・・。
 アデクのおっさんちょっと泣くで。
・ってかプラズマ関連のイベントはポケモンリーグまで及ぶのか。
 ちょっと今後が楽しみでしょうがないw
・ハチクさんとチェレンと一緒に一旦帰るなう。
・アデクのおっさん登場。
・ココで古代の城の奥に入れるのか。
・ベルさん置いてけぼり。

 

■ 古代の城
・そんな訳で戻ってきました古代の城。しかしBGM良いなぁ。
・ダストダス初見。う、うわあああああああ!
・デスカーンきたあああ。勿論捕まえたで。
 NNは「かんでーす(管でーす)」に決定。
・げぇっ!ゲーチス!

・何か知らんけど王に選ばれたなう。
・ゲーチスの台詞がシーモアの声に変換されるww
・アデクのおっさんの過去に何があったのか気になるなぁ。
・城とな。
・しかし今までの悪役とは少し違うNとゲーチス。
 そして二人のそれぞれの価値観も違ってきそうだなぁ。
・ライブキャスターに反応あり。
・はーい!熟女さん久しぶり。
・今度はシッポウシティの博物館に来いとな。色々とうろつくね。

 

■ シッポウシティ
ククク・・・黒マテリア・・・ゴホン、ライトストーンゲットなう。
・今度はソウリュウシティに行くとな。

 

■ 8番道路、セッカの湿原
・先に進む前にまだ捕まえてなかったポケモンを捕まえたで。
 詳細は収穫にてどうぞー
・セッカの湿原って何があるのか?季節限定で行ける場所とかあるのかな。
・からげんき貰ったなう。
 ってか今更だけど戦うトレーナーとか普通に話しかける人とかの
 区別がつかない事がよくあるよね今作。
・ベルさんキター。そして恒例の唐突のバトル。
・ついにミジュマルの最終進化まで来たか。まぁココまで来れば当然か。
・ベルの帽子を深くかぶる仕草が好きだなぁ。
・ベルなりの励ましにちょっと感動。

 

■ シリンダーブリッジ
・そんな頻繁に電車が来て大丈夫か?
 「大丈夫だ、問題ない」の声が聞こえてきそうだ。
・週末の夜はDQNが集まるのか。頭に入れておくか。
・技マシン43ニトロチャージ貰ったなう。
・なんか奥にDQNよりもたちが悪いと思うゲーチスェが居るんだけどwww
・ダークなんとかさん達に捕まれたなう。てかお前ら本当にどっから出てきたww
・英雄になる為とかNどんな英才教育を受けたんのよ。
・ゲーチスさんマジ悪役。
 こりゃ確実にNとゲーチスの企みが全く違ってきたな。

 

■9番道路
・なにその技マシンの受け取り方www
 技マシン「投げつける」をピッチャーの私が投げつけた!って紛らわしいわwww
・DQNが溜まってるぜー超溜まってるぜー。
・ショッピングモールなう。
・別名「あるのに ないん」 お前・・・。
・普通に勝負挑んでくる奴が居るのか。
・技マシン高すぎるwwwこりゃ10万の物が出てきてもおかしく無さそうだ。
・地下はロトム関連かな?
・ランプラー初見。可愛いなぁ。
・コマタナ初見。なにこれかっこいい。
・とりまソウリュウシティに向かうか。
・Nさんとりあえずゼクロムをポケモンボールに入れておこうぜww
 絶対目的の他に、他の人に自慢する為にゼクロム出してるだろwww

 

■ ソウリュウシティ
・やってきました過去と未来の街。
・実は既にホワイトとブラックのソウリュウシティの地形とBGMの違いを知っている人。
 ホワイトのソウリュウシティのBGM良過ぎて泣いた。
・アデクのおっさんちーっす。
 ってかプラズマ団また街頭演説やってんのかよwww気合入ってますなぁ。
・あ、アイリス発見。隣の男はブラック限定のジムリーダーかな?
・プラズマ団マジ、カルト団体。
・しかし、世界が嫉妬する程の美しゅう去り際の隊形であります。
・正直、アデクのおっさんチャンピオンの風格ないよね。
・シナリオが重過ぎる・・・。
・早速ジム戦挑戦するか。
・竜の道良いね。
・モノズ初見。ちょっと可愛い。
・最後までトレーナーは余裕でした。
・その間にもおのれぇ!進化しますた。

・そんな訳でジャガ戦。
・しかし最後まで余裕だったという。明らかにLv上げすぎたww
・そんな訳で8つ目のバッジ&技マシン82「ドラゴンテール」ゲットなう
・この調子だと四天王とアデクのおっさんも焼き豚に調理する予感。
 でも最後の展開は他のシリーズとは違う展開になりそうなんだよなぁ。
・あ、熟女さん。
・レシラムについてまだ解明出来てないんかーい。
・マスターボールきたああああああ!
・7番道路で故意的の暴風雨?行って見るか。

 

■ 7番道路
・ちょwwww見えづらいwwwエフェクトさん仕事しすぎwww
・大嵐を起こすトルネロス。また伝説ポケか。
 多分話を聞く限り徘徊系かな。
・ばりゅるるるるーっ!!
・ポケモン図鑑でも登録されてるみたいだけど・・・
 おい待てデザインwwwwこれポケモンじゃねぇwwwダゲキとオタマロ以来の衝撃wwww

 

■ 10番道路
・BGMゼルダみたいやね。好きすぎる。
・ズルズキン初見。何と言う不良。
・シビビールとアギルダー初見。
・バルチャイ初見。そしてゲットなう。
・チェレンさんやはり来たか。そしてベルも。
・そしてチェレンさんと唐突バトル。いいえ押しても同じ結果になってるかもね。
・チェレンのポカブもようやくエンブオーまで行ったか。
・回復してくれたで。そしてベルからは元気の塊を貰った・・・。
 良い幼馴染を持ったね主人公。
・アカン、チェレンに惚れた。そしてベルに萌えた。
・今の会話とBGM合い過ぎだろ・・・
・ブルンゲル初見。デbおや、ちょっと海に来いという電波をキャッチしたぜ。
・ガマゲロゲ初見。
 多分ガルガマの進化した奴だと思うけど・・・オタマロ、これがお前の結末か。
・シュバルゴ初見。なにこのナイト様。
・モロバレル初見。名前自重wwww
・バッジチェックの門良いね。
 門を潜る毎に今までのタイプに合った背景が見えてくるね。
・さて、いよいよリャンピオンロードに行くわけだけど今回はココまでにしますー。
 ちなみに非常に残念ですが、ぱちりすは主力から外します。
 その代わり、夢で活躍するつもりです。

 

□ 現在の状況

・こん(ジャローダ)  ♂  Lv47  奇跡の種持ち
由来:旧HN(ko_n)から
最初から主力で今回は進化縛りなし。
ついに最終進化したこんだが、あまり活躍してない。

・ゴローにゃ(ギガイアス) ♂  Lv47  先制のツメ持ち
由来:適当に「ゴローにゃ」
姉さんとの通信交換で進化した完全に物理系ポケモン。凄く使いやすい。

・ディンゴ(ビクティニ)  Lv47  木炭持ち
由来:ビクティニ→ティクビ→ティンコ→ディンゴ(パワプロ2000に居た中日の外人選手[捕内外野手])
エース的存在。ようやく敗北を知った。けど基本的に常勝である。

・ミィっち(チラーミィ) ♀ Lv48  シルクのスカーフ持ち
由来:普通に「ミィっち」
嫁候補。プラズマ団弾圧に提供のあるHGのひこにゃん的存在。
連続攻撃で多少運ゲーとの勝負に挑む。

・リーダー(スワンナ) ♀ Lv47  鋭いくちばし持ち
由来:Pt、HGにて空を飛ぶ専でいつもNNに「リーダー」と付けてるので、その伝統を受け継いで
秘伝要因だけど何か愛着が出てきたのでそのまま主力入りに。
何気にこんより活躍しているという。

・おのれぇ!(オノノクス) ♀ Lv48 竜のキバ持ち
由来:適当に「おのれぇ!」
かっこ可愛いさと攻撃の高さに惹かれて主力入りに。
ポケモンリーグでの活躍に期待。

 

□ 捕まえたポケモン(見つけた数:120 捕まえた数:83)
(★は夢で出会ったポケモン)

・かんでーす(デスカーン) ♀ Lv36
・ちょ、まて(チョボマキ) ♂ Lv30
・(ドヤッ(ガマガル) ♀ Lv31
・ぶwww(マッギョ) ♀ Lv35
・コメット(ゴビット)  Lv32
・ジョジョ(コジョフー) ♀ Lv33
・メ ロ ン(メブキジカ) ♂ Lv36
・こまった(笑顔)(コマタナ) ♂ Lv33
・ダスキン(ダストダス) ♀ Lv38
・★かめちー(ゼニガメ) ♂ Lv10
・★なめぞう(ベロリンガ) ♂ Lv10
・ばーぶー(バルチャイ) ♀ Lv34
・つんでれぇ(ゴチミル) ♀ Lv31
・バッカロー(バッフロン) ♀ Lv34
・バレちゃう(モロバレル) ♂ Lv40

 

 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください