キラキラネーム共と絶望に満ちた奴等と非常食のポケモンブラック2 #1

1話:突然だけど もうダメだ!

主人公の名前:もうダメだ
ライバル:やめてくれ

今までのポケモンプレイ日誌と比べて相当異質なキャラ名でスタートします。
面白いものがあればとりあえず載せます。


 

■ プロローグ
・OPのかっこよさ。
・タイトルはキュレムの3D姿を拝める作業。
・ハーイ!(2年ぶり2回目)
・チラチーノに進化してるwwwwww
・今回は女主人公で選ばせます。名前は「もうダメだ」
・熟女「も、猛駄 目堕さん であってる?」
 僕「はい」
 アララララララ(ry「」
・ライバルは年上なのか?

・熟女「もうダメだ!この世界は終わりだ!」 

 

 

 

キラキラネーム共と絶望に満ちた奴等と非常食のポケモンブラック2

THE・END

 

 

 

・これはこれは・・・酷い旅になりそうですなぁ(遠い目)

 

■ ヒオウギシティ・主人公の家
・今回は夏からか。
・おお最初から良い雰囲気。
・早速ライブキャスター。
・お母さんは熟女の知り合いか。
・しかしシリーズを追う事にキャラの動作が細かくなっていくねぇ。
「もう駄目だ!ただいまー!!」 何言ってだこいつwwwww
・「突然だけどもうダメだ!」 

 

・お母さんの正面に居るけどライブキャスターで呼んじゃうもんねっ!
・お母さん以外に美人やな。
・今回のテレビは番組を選べるんだね。

 

■ ヒオウギシティ・外&他の家
・科学の力ってすげー!の人は今回も健在。
 今なら通信で100人同時に遊ぶことができるんだってよー!
・爺ちゃん「おう!もう駄目だ!
 お爺ちゃんはポジティブに生きるのを辞めた!寿命は残りわずか!!
・もうやめて君キター。とりあえず妹をわたせ。
・もうやめての妹wwwwww
・妹お利口さんやね。なのでもうやめて君、君の妹をください。
「もう駄目だ」さん「やめてくれ」さんによる町探索が始まりました。何これ。
・ライバルの部屋だけ空気が浮いてるwww
・最初の街にしてはやたらとデカい街やな。
・今回の最初の街はポケセンにジムがあるのね。
 ジムリーダーはあの人かな。
・高台なう。良い景色だ。
・眼鏡ベルキター。
・ベルかわええ。
・ポケモンはポカブに決定。名前は「オレのメシ」
 今日からキミは旅の非常食要員やで(暗黒微笑
「オレは やめてくれ!」 何言ってだこいつ。後妹よ(ry
・卵から育てたミジュマル使い、「やめてくれ」との勝負!
・やめてくれが動いたァァァ!!
・一回急所に当てられ少しビビったものの、勝利。
・ポケセンなう。
・ランニングシューズktkr。
・主人公何回もゲートを通過しようとしたのかww
・受付の人「もうダメだ 旅の調子は どう?」
 突然の鬱。こんな展開がこの先何回あるでしょう?

 

■ 19番道路
・道路に入る際のカットイン良いね。
・ベルのポケモン捕獲講座。
・まぁ今回の最終メンバーは4匹ほど決まってますけどね。
 ポカブの他に誰が出てくるでしょうねー。
・Lv2のミネズミを舐めて掛かってきたら急所に当たって
 瀕死寸前の非常食に焦る電気鼠はこちらになります。
・前回情けない所を晒されてしまったアデクさんキター!
「ヒオウギの もうダメだと いうのか!」
 ヒオウギの何処がダメなんだよwwヒオウギdisってんじゃねぇwwww

 

■ サンギタウン
・アデクの故郷なのかココ。
・やめてくれはどうやら20番道路に向かったらしい。
・とりあえず「やめてくれ」のところに行く前に少しポケモン捕まえておくかな。

 

■ 20番道路
・初のトレーナ戦来ました。やけど状態にした甲斐があって楽勝。
・他のトレーナーも楽勝でした。
・ちょwwヒマナッツがYAKINATTUに!?ww
・初の捕獲はクルミルLv4♀ NNは「クルンゴw」に。
・2回連続でボール震えずに飛び出したwww
 ヒマナッツのくせに捕まえにくいとかwwww
・3回目でようやく捕獲。今まではなんだったのか。
 NNは「やき(焼き)ナッツ」に。なお彼はボックス行きの模様。
・ミネズミゲット。NNは「いけよっ!」 
ゆけ!いけよっ! ミネズミ「」
・ここでちょっと「おもいでリンク」をしたいと思います。何が起きるやら・・・。
・チョロネコ捕獲。NNは「エ ネ コ」に。
 今回もこういったややこしいNNをつけるでー。なおエ ネ コもボックス入り。
・ポケセン寄ったら何か今まで居なかった人が。
・話しかけたらなんか回想来た。あれは・・・N?!
・前回の電気石の洞窟での対決に使ったポケモンを逃がしてるのかな。
・N「にちは!」
・語ってる人は回想で出た元プラズマ団員かな?
・これがおもいでリンクか・・・。これは期待出来そう。

 

■ サンギ牧場
・ヨーテリー捕獲。NNは「こまつ」
 オリックスの小松聖投手、今年のドネーション期待してるで(ニッコリ
・やっぱヨーテリーは強いな。クルンゴw?
 ああ、それはもう時代遅れだから!今は子犬時代や!
・やめてくれが見えるんですけどー。これバトルフラグだわー。
・やめてくれ先輩マジッぱねぇッスわwwww
 未だ一匹しかないとかぱねぇッスwww
 オレなんてもう6匹なのにwww先輩ッベーわwwww
・こまつ投手、やめてくれのミジュマルに対し3球で三振を仕留め、勝利。
・牧場のオーナーキター。早速だが嫁さんの3サイz(ry
・ハーデリアを探せ!
・いい!オレが探すッ!もうダメだ(この夫婦)!オマエも手伝え!!
・しかしよく見たら戦闘フィールドの草が動いてるね。芸が細かい。
・メリープ捕獲。そういやHGは最終メンバー。NNは「ラーめぇン」
・ルリリ捕獲。NNは「ぞうきん」
 ???「マリルの においを かいだら  ぞうきん  みたいな においがしたの
     ちょっと ショックよねー」
・あれは・・・プラーズマー。
・おいやめてくれ、お前も来いよwwwww
・プラズマ団員「これでもくらえ!」バシッ
 技マシン21「やつあたり」を手に入れた!wwwwww
・やめてくれの過去に何があった系か。
・リオル捕獲。NNは「イオン」

 

■ サンギタウン
・連続バトルか。まぁ楽勝だろうなー(フラグタテッ!
・アデク「というわけで (オレのポケモンは)もうダメだ!
     彼らの 相手を してくれぃ!」
 まーたアデクさんが情けない負けをしてしまったのか。
・あ、ちゃんと回復してくれるのか。サンキューアデク。
・なんか変なオッサンが待ち伏せてた。
・メダルボックス・・・。マイクラでいう実績みたいなものか。
・唐突に出てきたアデクの一言 「もうダメだ!」

・ヒオウギの新しいジムリーダーとな。
・メダルじゃんじゃん貰えるよ!やったねもうダメだちゃん!

 

そんな訳で今回はココまで。
次回はジム戦挑戦までいくかな。

 

 

□ 現在の状況

・オレのメシ(ポカブ) ♂ Lv11
性格:おっとり 特性:もうか 
最初から主力でいつ喰われるか分からない非常食的存在。
どんなカツg・・・活躍を見せるか期待。
 
・クルンゴw(クルミル) ♀ Lv10
性格:まじめ 特性:むしのしらせ
メンバーの中では一番硬いポケモン。
今回はオレのメシより活躍していた。
 
・こまつ(ヨーテリー) ♀ Lv10
性格:むじゃき 特性:やるき
前回、初盤の使い勝手の良さを十分堪能してたので、今回も暫く主力入り。
 
・イオン(リオル) ♂ Lv8
性格:のんき 特性:ふくつのこころ
主力入り候補。まだまだ未知数。
 
・ラーめぇン(メリープ) ♂ Lv10
性格:れいせい 特性:せいでんき
一応主力入り。これから旅パとして連れて行くかは不明。

 

□ 捕まえたポケモン

・エ ネ コ(チョロネコ) ♂ Lv4 性格:おだやか 特性:じゅうなん
・いけよッ!(ミネズミ) ♂ Lv6 性格:おだやか 特性:にげあし
・やきナッツ(ヒマナッツ) ♂ Lv4 性格:さみしがり 特性:ようりょくそ
・ぞうきん(ルリリ) ♀ Lv5 性格:きまぐれ 特性:ちからもち

 

□ データ

プレイ時間:12:56
バッジ数:0個
捕まえた数:9匹
見つけた数:14匹
飛び出してきたポケモン:89
トレーナーと目が合った:10

 

□ メダル(5/50)

・はじめのいっぽ
・ライトウォーカー
・ポケセンファン
・おとしものシーカー
・おもいでのはじまり

 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください