【ポケモンY】ワイと蛙のカロス放浪記 2話

2話:私のピカチュウは私のピカチュウ、お前のピカチュウも私のピカチュウ


 

アサメタウンから歩いて数秒でメイスイタウンに着くと、
すぐに次の街に行く為の準備を整え、2番道路に向かった。

さぁて、2番道路からはシリーズ恒例の草むらが出てくる!
草むらと言えば野性のポケモン!野生のポケモンと言えば草むら!
そんな訳で初めての野生とのバトル&ゲット!
最初のお相手はどの子かな?

ポッポ「よろしくニキーwwwwwww」

・・・えっと、うん・・・なんか反応に困る。
けど初めて出くわした野生ポケモンなので、記念的な意味で捕まえた。
此処ではポッポの他にキャタピー、新ポケのホルビーにコフキムシ等々を捕まえました。
それにしてもポケモンをゲットしても経験値は入ってくるのね。
旅パの成長が捗りそうね。

さて、ある程度捕まえたからさっさと次の街に・・・あ、サナちゃんカルムだ。
何してるんだろうか?

サナ「あ、ピカピ。一緒にポケモンの捕まえ方教えてもらお!」

ほうほう、それはそれは。
トレーナー初心者の私にも是非教えて欲しいものだわ(捕まえた数4匹)

サナ「カルムのパパもママも凄いトレーナーなの!
   だからポケモンの捕まえ方と勝負のことが詳しいんだって!」

おいおい、結構恵まれてるじゃないかカルム君

そして私は静かにカルムがポケモンをゲットする様子を見ていた。
チラっとカルムの持ち物が見えたけど、モンスターボール50個程持ってたな。金持ちめ。
そんな風に思ったら、カルムからモンスターボール10個くれた。
ああ、カルム君ってめちゃくちゃ良い人だ。
誰よ、セクハラとか酷い事言った奴は。私は許さないよ?(テノヒラクルー)

そんな訳で、次の街に向かうべくハクダンの森に入る事n

ジャン「トレーナ同士が目があったらバトルの始まりさ!!」

お前は立体起動でも付けとけ。

 

改めて私はハクダンの森に入った。
森の探索にはサナちゃんも付いてくるようだ。有難い。

看板を見た時、思わずこういう風に空目しちゃいました。テヘペロ!

さて、早速探索に・・・と早速野生ポケモン出たね。
さぁ、共に頑張りましょうサナちゃん

あ!野生のコフキムシが出てきた!
いけ!くされたケツ

えっ。付いて行くだけで一緒にバトルしてくれないのか(困惑)

どうやらカルムと他2人もこのバクダンの森を探索してるみたいだ。
しかしこのバクダンの森の構図、どっかでみたことがあるような…?

少し探索してたら、またカルムにモンスターボールを貰った。
ちょっと足りなくなってきたかな?というタイミングでボールをくれる。
そして、自分のも確保する為に50個ほど多めに持ってくる。
これはプロトレーナーの鏡だわ、間違いない。

さて、ボールを貰ったことだしさっさと進みましょうか。
あ、ココにもトレーナーが居る。ちゃっちゃと倒しておk

 

ピカチュウ「ピカピカァ!!」

 

思わず「えっ?」と自然に声が出てしまった。
目の前には私の一番大好きなポケモン。ピカチュウ
この旅で一番ゲットしたいポケモンナンバーワン。ピカチュウ
というか今一番欲しいポケモン。それがピカチュウ
そのピカチュウが他人のポケモンとして、こうして対峙しているではないか。

暫く口を開いたまま呆然としてたが、
段々と内心から何とも言えない怒りが湧き出てきた。

・・・は?(威圧)
なんで私よりも先にピカチュウを手に入れてんの、このクソビッチ。
10桁代の飯よりピカチュウが好きな私をなんだと思ってるの?ねぇ?

 

 

そんな無慈悲な戦いは実に呆気なく終わった。
ピカチュウが目の前で倒れる・・・苦しい表情をしながらうつ伏せになって倒れる・・・。
そうか・・・今作は倒れるまでの動作も加わってるから・・・とても辛い・・・。
戦闘に勝ったのにも関わらず、私は思わず目から涙が零れた。
何とも言えない虚無感が私を襲い掛かった。

世界はとても残酷で・・・。

 

 

 

 

「ピカチュウってあんまり見つからないの。あたし、凄いでしょ!」

死ね、今すぐ死ね(直球)

そんなトラブルもありましたが、何だかんだで森の出口付近まで来た。

カムル「一番乗りはキミか。かなり才能がある人がお隣さんになったようだね」
ティエルノ「ポケモンの動きってユニーク!もっとダンスに取り入れたいよねぇ」

こいついつもダンスしてるな。

森を抜け、道中に念願のピカチュウあとその他諸共ゲットしつつ3番道路も突破。
そして私は次の街、バクダンゲフン・・・ハクダンシティに着いたのであった。

さて、街についたところだし今ある全ての時間を捕まえたピカチュウに捧げますか・・・。

こうして、私はピカチュウとの優雅な時間を楽しんだのであった。

 

あと余談ですが、アチャモもゲット出来ました。

 

【3話:やっぱりピカチュウがナンバーワン! に続く】

 

□ 現在のメンバー ○は確定メンバー

○くされたケツ(ケロマツ) ♂ Lv10
性格:ゆうかん 特性:げきりゅう 持ち物:なし 仲良し:1
強烈な臭いを放つケツを持つ最初の御三家枠。

・ホモォ・・・(ホルビー) ♀ Lv10
性格:いじっぱり 特性:ものひろい 持ち物:なし 仲良し:0
今のところ確定メンバーに入れるか不明。
ものひろい担当。

○アチャモ ♂ Lv10
性格:いじっぱり 特性:かそく 持ち物:バシャーモナイト 仲良し:0
XYの新要素を触れる為に入れたポケモン。
これからの活躍に期待?

○ピカおじょう(ピカチュウ) ♀ Lv4
性格:おくびょう 特性:せいでんき 持ち物:なし 仲良し:5
お馴染みの俺の嫁。
ポケパルレでにちはを駄目にするお嬢さん。
 

□ 捕まえたポケモン

・とんでくるわ(ポッポ) ♂ Lv3 性格:のうてんき 特性:するどいめ 出会い:2番道路
イモのアレ(コフキムシ) ♀ Lv3 性格:おくびょう 特性:りんぷん 出会い:2番道路
・ヤヤヤヤコマ(ヤヤコマ) ♂ Lv2 性格:ひかえめ 特性:はとむね 出会い:2番道路
・THAくま(ジクザグマ) ♀ Lv3 性格:むじゃき 特性:ものひろい 出会い:2番道路
・ピギャッ!…(キャタピー) ♂ Lv3 性格:おくびょう 特性:りんぷん 出会い:2番道路
・スピアニキ(ビードル) ♀ Lv2 性格:ゆうかん 特性:りんぷん 出会い:ハクダンの森
・トビュ(し〈死〉)(トランセル) ♀ Lv4 性格:しんちょう 特性:だっぴ 出会い:ハクダンの森
・もやせるサル(バオップ) ♀ Lv4 性格:まじめ 特性:くいしんぼう 出会い:ハクダンの森
・ふきだすサル(ヒヤップ) ♂ Lv4 性格:おくびょう 特性:くいしんぼう 出会い:ハクダンの森
・もっさりサル(ヤナップ) ♀ Lv4 性格:きまぐれ 特性:くいしんぼう 出会い:ハクダンの森
・チュウさん(ピカチュウ) ♂ Lv5 性格:ゆうかん 特性:せいでんき 出会い:ハクダンの森
ぞうきんだぞ(ルリリ) ♀ Lv5 性格:のうてんき 特性:ちからもち 出会い:3番道路
ビリジオン(ノコッチ) ♂ Lv5 性格:せっかち 特性:てんのめぐみ 出会い:3番道路

 

□ データ

プレイ時間:8:03
バッジ:0個
捕まえた数:15匹
見つけた数:16匹

 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください