【ポケモンHG日記 #2】私と鳥と石


 

・前回の毒の件、調べてみたら毒→HP1で回復ってDPからなんだwwww初めて知ったわwww
・キキョウシティ到着。BGM懐かしすぎて泣いた。
・おしえテレビ懐かしいwwww
・ジム挑戦!と思ったらどうやら塔に行かないと駄目見たい。旧作もそうだっけ?
・そんな訳で塔に直撃取材(違  揺れる柱とかBGMとかゴース出現とか懐かしいなぁ。
・場所によってポケモンの行動が変わるのか・・・結構良いね。
・前はフラッシュ秘伝マシンだったのになんで技マシンに格下げ(?)しちゃったんだろう。
 まぁ秘伝だろうが技だろうがあまり使わないなw
・何気に催眠術ウザいのう。
・長老と戦った後、穴抜けの紐を拾ってすぐ使ってた記録があるなぁ。今は使わないけど。
・関係ないけどジムのエレベータ早すぎて絶対死ぬと思うww
・ピジョンLv9はないのかぁ。でもまぁ戦闘バランス的にはこれでアリかな。
・そんな訳でハヤトはたすけて・・・一匹で余裕ですた。
・まいごはんキター!この人誰ー!!
・アンノーンの遺跡到着。ラジオがトラウマ。
・たまに掛かってくる電話がウザいww 無視しても良いのか?
・とりあえず奥のアンノーン文字の解読完了。クリスタル持ってたけど解読はしなかったなぁ。
・メリープ捕まえた。とりあえずピカチュウが来ない限りスタメン候補。
・ノコッチキター。今作もレア扱いかな?
・Lv上げ中にトケピー生まれた。なんか「神通力」覚えてるんだがw
・てか博士、何故卵生まれたの分かったのかwww
・やっぱ卵から孵ったポケモンのレベルは1で固定か。
・実際にゴースLv6と戦ったらLv4まで上がりやがった。神通力すげぇ。
・ゴース捕まえた。催眠術の命中率60のくせにかなり当たってくる件について。

 

■ 現在の状況

 

・くずは(チコリータ) ♀ Lv12  由来:ブログ名
ずっとスタメン。進化キャンセルは戦力的に無茶?何を言う。
愛さえあればどの状況も乗り越えられるのよ、愛があれば。

・リーダー(ポッポ) ♂ Lv12  由来:プラチナの空飛ぶ要員(ムックル)の名前から
マダツボミの塔ではほぼ一匹で活躍。出来ればスタメン候補。

・ミミカ(コラッタ) ♀ Lv11  由来:名前考え中での思い付きで 元ネタは味楽るミミカ
状況次第でベンチ入りになるかも。

・たすけて・・・(イシツブテ) ♂ Lv13  由来:ゲット時に既に毒&瀕死寸前だったのでその状況から
ハヤテ戦で大活躍(ってか殆どたすけて・・・の一人活躍)スタメン候補。

・キラッ★(メリープ) ♂ Lv11
由来は名前考え中に公式ニコ生をにて「愛・おぼえていますか(?)」を歌っていた人が居たので(元ネタ:マクロスF)

・ひこにゃん(トケピー) ♂ Lv11
由来は思い付き。とりあえず暫く育てるつもりです。

 

■ 捕まえたポケモン

うえはら(キャタピー) ♀ Lv3  由来:思い付きで
おうさま(オニスズメ) ♀ Lv5  由来:おもいt(ry ついでに王様ではなくて野球界の王
TNTN(マダツボミ)   ♂ Lv3  由来:昨日、久しぶりにTNTN連呼釘宮病(ryをやってるのを思い出したから
あ、どうも(ノコッチ)  ♂  Lv8  由来:なんか単語以外のを付けてみたかったから 反省はしている
ゴース(チョコボ)   ♂  Lv6  由来:ちょうどチョコボの不思議なダンジョンの作業用BGMが流れていたので

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください