【ポケモンHG日記 #5】私の背中とくずは


■ポケスロンドーム・自然公園
・とりあえず遊ぶのは殿堂入りしてからにしようかな。
・会場外でおっさんが写真撮ってくれました。

くずは・・・そんなに主人の背中が好きか。

・中には言ったらアカネと遭遇。なんかSかMか聞かれたんけどwwwwww
僕ドMでぇすwwwwっうぇwwwうぇww
あ、ただジャージのサイズを聞いただけッスか・・・そうですか・・・。
・おしえテレビのお兄さん再b・・・

まさかの衝撃の事実

・虫取り大会が開かれているそうなので、くずはと一緒に参加しますた。
・5分経過しても幼虫と蛹しか見かけないのだがwwwwどういう事だ。
・ようやくバタフリー登場。さっそく毒にして・・・あれ?相手も毒の粉使ってきたwwwヤバスwww
・ゲットするも、くずは毒&瀕死寸前なのでとりあえず終了。
・結局トップワンどころかベスト3にのれなかったぜ畜生。

■ウバメの森
・ウバメの森に行ったら偶然おっさんが写真撮ってくれた。ニドラン♀をゲストにカシャリ。

くずはよ、たまには前に来ても良いんだよ?wwww
最早ココまで来ると奇跡レベル。

■36番道路
・ウソッキー捕まえたぜ。
・近くにいたフラワーショップのお姉さんに木の実ブレンダー手に入れたぜ。
・本日3度目の写真。

ようやく、くずはが前に出てきたぜwww
そしてくずは指定席はキラッ★がおいしく頂きました

■アルフの遺跡
・あれ?例のラジオ番組が聴けない・・・?
・遺跡の中に入ったら聴けた。何気にトラウマだったりするんだぜ。
・パズル解いてなかったので解いてみました。
 ただ置くんじゃなくて回すのか・・・結構手こずったぜw
・アンノーンキター。でも主力強すぎだー。
・偶然にもゲストのニドラン♀が傍にいたので何とかアンノーン(F)をゲット。
 名前は適当に決めた英単語で付けたいと思います

■32番道路
・主力にしたかったウパーを捕まえたぜ
・やべぇ・・・ウパーがこっち向いてくる・・・可愛いwww

 

□ 現在の状況

・くずは(チコリータ) ♀ Lv21  由来:ブログ名
ずっとスタメンでずっと進化縛り。主人の背中が大好き。

・たすけて・・・(イシツブテ) ♂ Lv22  由来:ゲット時に既に毒&瀕死寸前だったのでその状況から
主力メンバーの盾的存在。
岩のウソッキー、地面のウパーが居る為、もしかしたらベンチ入りになるかも。

・キラッ★(モココ) ♂ Lv20  由来:名前考え中に公式ニコ生を聞いて思いついた(元ネタ:マクロスF)
主力の中で一番トレーナーと戦ってないポケモン。活躍は果たして何時になるのか・・・。

・ひこにゃん(トゲチック) ♂ Lv20  由来:思い付き
マツバ戦では中心として戦う。期待してますぜ。

・なんだと・・・(ウパー) ♂ Lv9 由来:思い付き
今日捕まえて、主力入りになった水ポケ。

 

□ 入れ替え

・リーダー(ピジョン) ♂ Lv20  由来:プラチナの空飛ぶ要員(ムックル)の名前から
ひこにゃんが居る為、ベンチ入り。初盤ではかなり活躍してくれました。

 

□ 捕まえたポケモン

・ブリーチ(ニドラン♀) Lv12  由来:考え中に姉がブリーチ見たいと言い出したから。
・セミ(ニドラン♂) Lv12  由来:考え中にセミが鳴いていたから。
・ぬけがら(バタフリー) Lv15  由来:虫取り大会の景品が「きれいなぬけがら」だった為。
・このドMが(ウソッキー) Lv20  由来:考え中にふと嫌な名前でFF4を思い出したから。

 

□ 今日のアンノーン

・B  bar:酒場。
・F  FLASH:フラッシュ。
・I  idea:永遠不変の真実在。感覚的個物の原型。プラトン哲学の中心概念。

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。