【ポケモンHG日記 #12】私とチートの戦い


 

■スリバチ山
・滝昇り巡回中&ひこにゃん以外Lv上げ作業中。
・カラテ大王との勝負に勝ったぜ。んじゃ早速バルギーを・・・。

 

大王「ウスッ!一杯で持てないぞ!」

( ゚д゚)・・・

 

(゚д゚)

 

■エンジュシティ・鈴の塔
・ひこにゃんをシャドーボールを覚えさせますた。多分これでエーフィ戦は楽勝になった筈。
・まいこはん余裕じゃーん。
・さて、やっと鳳凰様に会えるぜ。
・鈴の塔の構造今でも覚えてるぜw
・あれ?こんなにジャンプしてたっけ?
・やっと頂上。

・凄いなぁ。
・ホッホwwwテラ3Dwwww

・鳳凰様ふつくしい。
・ちょwwwホウオウ戦のBGMカッコいいwwww
・ホウオウ案外簡単に捕まえたぜ。
 でも自分は昔みたいに伝説を使う人じゃなくなったから鑑賞用としてとって置くぜ

 

 

 

 

 

こうして、寄り道をすべき所は全てまわった。

伝説ポケモンのホウオウは無事ゲットし、滝昇りが必要な所も全て見て回った。

そして主人公は故郷「ワカバタウン」に戻ってきた。

彼は早速コトネ、ウツギ博士、そしてお母さんに挨拶した。

そして、ワカバタウンで用がある事は全て済ませた主人公は、

自宅近くの川を渡る為、ラプラスもとい、さかもとに乗った。

 

■???


海を渡って数秒。

彼はついに新天地へ。

 

「おいっ! きみはいま!

 カントーちほう への だいいっぽを ふみだした!」

 

「カントー地方」に足を踏み入れたのであった・・・。

 

 

■27番道路、トージョウの滝、26番道路、チャンピオンロード
・初代からやってた人にとっては感動ものだぜ。
・地形色々と変わってる。まぁ、GBの時と違うから当然だな。
・ピカチュウウウウウウウアアアアアアアアアアア!!
・民家は本当に助かるぜ。ココでLv上げした人も少なからずいるだろう。
・ジョウト編のチャンピオンロードって他のと比べると一番簡単だよね。トレーナー全く居ないしね。
・ライバルキター。ついにフルバトルか・・・。
・心情が変わるライバルが好きです。
・ついに四天王との勝負・・・の前に納得いくまでLv上げしておきます。
 特に縛り組の二人(特にくずは)は他のメンツ以上にLv上げしないとなぁ。
・とりあえず↓のメンツで一回四天王共と勝負してきます。

くずは(チコリータ)   ♀   Lv47
たすけて・・・(ゴローニャ)  ♂  Lv43
キラッ★(デンリュウ)  ♂  Lv44
ひこにゃん(トゲキッス) ♂  Lv44
ぴかちゅう(マグマラシ) ♂  Lv45
さかもと(ラプラス)   ♀  Lv44

 

■ポケモンリーグ
・まぁ、前もこんな感じで倒せたから今作も案外倒せr・・・ゴメン、これ死亡h・・・うん、これ以上言わん。
・やっぱり金銀と同じLvでした。勝つる!
・イツキは余裕。
・キョウも余裕。ってかイツキより呆気なく倒せた。
・急所当たり過ぎだあああwwww
・シバには勝ったが運のせいでかなり苦戦した。
・カリンも微妙に強いんだよなぁ。
・今現在で一番の活躍:ぴかちゅう
みちづれRAMEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
・カリンに勝利。そして名言キター。
・ついにチートに提供のあるワタルとの勝負。
・え、二匹目で切り札Lv50のカイリューを投入しちゃうのwwwww本気出し過ぎwwww
・でもさかもとの冷凍ビーム一つで余裕ですたwww
・他のカイニューも楽勝。
・プテラは少々苦労したけど何とか倒せたぜ。
・後はリザードン。たすけて・・・の岩落としで全てが終わる・・・。

な、なんだとwwwwww

・回復の薬いくつ持ってんのよwwww早く決着付けさせてwwww
・チートに勝ったぞー。
・神EDキターーーー!!
・ヒメグマかわええええ。ハネッコもかわえええええ。
・オルゴール・・・;

 

 

□■□■□ 殿 堂 入 り □■□■□

・くずは(チコリータ)  ♀  Lv47
最初から手持ちに居て、そしてずっと進化縛りしてきた最初のポケモン。
写真撮影では主人の後ろが定位置になっていた。
進化縛りのせいで結局ポケモンリーグでは目立たなかったが、全体的には何気に目立った。

・たすけて・・・(ゴローニャ)  ♂  Lv44
くずはの次にずっと主力として頑張ったポケモン。
主にジム戦(最初らへん)で目立った。

・キラッ★(デンリュウ)  ♂  Lv45
主に海トレーナー要因として頑張った。案外先頭に連れていた。

・ひこにゃん(トゲキッス)  ♂  Lv45
ロケット団弾圧に提供のある子。正直そこまで強いとは思ってもみなかったw

・ぴかちゅう(マグマラシ)  ♂  Lv47
主に私のお気に入りでマグマラシ進化縛りしていた。
ポケモンリーグで一番活躍したと思う。

・さかもと(ラプラス)  ♀  Lv45
ワタルを見事に弾圧に成功を収めた。
自慢の体力のお陰で助けられた事も何回もあった。

 

 

こうしてポケモンリーグを制覇した主人公。

でも、彼の旅はまだ終わっていない・・・。

 

ジョウト地方の隣、カントー地方

そこにはどんな冒険が待ち構えているのか・・・。

 

 

□ 捕まえたポケモン

・ヨーグルト(ミルタンク) ♀ Lv15 由来:思い付き
・おおとり(ホウオウ) Lv45 由来:ホウオウの名前から

 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください