【ポケモンB日記 #1】あえて言おう、俺は逃走厨であると

何もかもが新しく、しかも出るポケモンは全て新ポケのみ。
ピカチュウ居ないのは不満だが、こういうドキドキ感は堪んないッスなぁw

こんな状態で始めるもんだから、クリアするまで絶対攻略サイトは見ないわ。


 

■ 最初
・OPだけで興奮するわwwてか本当にポケモンのOPなのか疑う。
・タイトルはレシラムさんの3Dを眺める作業。鳴き声自重。
・ついでに文字設定は漢字にしています。
ハーイ!(イクラちゃん風に)
・アララギさんマジ熟女。
・チラーミィかわえええええええ!
・今回も男主人公で選ばせてもらいます。名前は当然「にちは」

 

■ カノコタウン(主人公の家)
・え、春・・・!?
・カノコタウンのBGM落ち着いて良いですね。
・今回は人間のドッド絵にも色んなモーションがある模様。
・しかし男二人と女一人・・・いや、何でもない。
・最初ポケモンを選ぶ権利は俺のようです。主人公補正です。
・チェレン「早くプレゼントボックスを開けてくれないか」 にちは「断る!(逃」 ポケモン達「」
・レポート処理早いですな。
・最初のポケモンはツタージャ。これは公式発表されてからずっと決めてた。
・ついでにベルはミジュマル。チェレンはポカブ。
・まだ弱いからって人の部屋でポケモン勝負とかマジ勘弁wwwwベルさんやめてwwww
・幼馴染戦のBGM可愛い。
・放置すると画面が動いてく!ってかテンポ良いね。
・まぁ最初のバトルは体当たりだけで余裕ッスよねw

・ほら、言わんこっちゃ無い。罰金1000万円な!!
・まさかの2連戦。チェレンさん勘弁。
・ただ積むだけじゃ勝負にならないですぜ、チェレンさん?
・ツタージャのレベルが上がったなう。
・ボロボロの雑巾となったにちはの部屋にPCとwiiのみが生存確認。テレビは外も中身も死にました。
・他人の責任なのに自分で息子の部屋を片付けるとか母ちゃんマジいい人。
・ライブキャスターゲットなう。

 

■ カノコタウン(外、研究所)
・科学の力ってすげー!の人は今回も健在のようで。今じゃスカイプの様な機能も出来るんだよねぇ。
・ハーイ、熟女さん!
・ツタージャのNN「くずは」にしたいけどHGで既出してるので、適当に「こん」にしました。旧HN万歳。
 ついでに今回は進化させます。
・ポケモン図鑑ゲットなう。
*熟女博士の頼みごとに拒否権はありません。
・タウンマップゲットなう。
・今回のマップ構造は結構シンプルかな?
・そんな訳で3人揃って1番道路へ。

 

■ 1番道路
・外国なのか、今回は301番道路ではなくて1番道路にリセットされてるようです。
・結構早くからポケモン捕まえることが出来るのか。
・しかし、リアルでは秋なのにゲームの雰囲気は桜吹雪。これ如何に。
・ヨーテリーかわええ!早速捕まえたでー。NNは犬→わん!→わおーん!→わふー!の流れでで「クド」に。
 メスだから良いよね!
・ミネズミも捕獲。NNは姉の「チップとデールに似てるよね」という発言を思い出して「ゆめのくに」に。
・ライブキャスターに反応あり。てか今回は結構アニメーションに凝ってるよね。
・ポケモンの捕獲数は俺の勝ちやで。ってか何も貰えないんか。

 

■ カラクサタウン
・元々のBGMにピアノとドラムの演奏を付け加えて気分爽快。こういう演出嫌いじゃないぜ。
・ポケセン便利やなぁ。フレンドリィショップはポケセンという大企業に買収されました。
・熟女「さぁ、ポケモンを回復しましょう!」 にちは「だが断る(逃」 
 熟女「そのふざけた幻想をぶち殺す(ガシッ!」 にちは「その幻想もぶち殺す(バシッ!(逃」 こん「」
・あれ、ボックスの数少なくね?
・バトルボックスは手持ちとは別に対戦で使うポケモンを登録出来るそうな。
・プラチナ団とゲーチスの動物愛護演説キター!
・不安気のBGM良い。そして何気にNもココで初登場。
・Nが話しかけてきた。そしてNと初バトル。
・N「もっとポケモンの声を聞かせてくれ!」 まずは自分のポケモンを何とかしましょう。
・N「ポケモンというトモダチのため世界を変えねばならない(ポケセンじゃない方向へ逃走」
 にちは「待てよ、その前にポケモン回復させておけよ可愛そうだろって行っちゃった」
 チョコネロ「」(チーン)
・そんな訳でゆめのくにをボックス入り。Lv上げに専念なう。

 

■ 2番道路
・おお、電光掲示板やん。

・ライブチャットに反応あり あらやだ母ちゃん素敵・・・(ポッ

・そんな訳で突然母ちゃん登場。そしてランニングシューズゲットなう。有難うママン!
・かいりきで押せる岩やけにデカいwww
・えっ、ヨーテリーLv7だと・・・!?予想外にちょっと高くて吃驚した。
・道具拾った時のモーションもあるのかww
・しかし今回やけにエンカウント率高くね?普通のトレーナー戦前にしていきなりこん瀕死寸前とか何事。
・今回のトレーナー戦のBGMは歴代で一番好きかも。
・チョロネコ捕獲。NNはNが持ってるので「Nうぅぅぁ」
・今更だけど体当たりの威力35→50になってるんだ。ついにひっかく攻撃を越しちゃったかー。
・Nう(ryのLv上げしようと思ったけど、いきなりLv3のコーテリーのの体当たりに急所に当たったが、
 奇跡的にリアルタスキ発動なう。
 その後にも急所ではないがLv3のコーテリーの体当たりでリアルタスキ発動なう。くずはの後継者あるで。
・と言うか瀕死寸前のBGMプレイして初めて聞いた。てかピコーン音もBGMに合わせてるのかww
・ベルさん登場・・・え、ポケモン勝負・・・だと・・・!?
・Lv6のヨーテリーか・・・カスめ、我がLv9のクドを舐めては困るで。残りHP半分より下しかないけど。
・Lv7のミジュマルさんに対してLv10のこんを出す容赦なしの主人公。

 

■ サンヨウシティ
・一般「NNを付けると愛着沸きますよね」 にちは「そ、そうですよねー(白目」 Nうぅぅぁ「」 ゆめのくに「」
・トレーナーズスクールなう。
・今回から技マシンは何回でも使える。ツイッターでは秘伝マシンもあるみたいだけどお前の存在は既に・・・。
・チェレン来た。ベルと違って勝負の拒否権があるとか惚れるわー。まぁ勝負するけどねw
・室内を荒らさずに勝負するチェレンさんマジ紳士。
 部屋どころか人間に向けてカイリューに破壊光線を放つどっかのチート使いとは違うな。
・初回はぽっちゃぶ・・・ゴホン、ポカブ。こちらはクドで行くで。
・バトルでも物拾いが発動するのかwwオレンの実拾ったでー。
・紳士チェレンに勝った!オレンの実貰ったでー。でももう持ってるけどね!
・宮野デントキター。でも相手はきっと炎の子だからなぁ。
・ついでだから夢の跡地にでも行くかな。マモコさんも其処に居るらしいし。

 

■ 夢の跡地
・トレーナーが使うチョロネコがさっきから猫の手使ってくる件について。ひっかく攻撃自分も持ってるでしょww
・一般トレーナーからヒヤップ貰ったでー。有難く使わせてもらおうではないか。
・ヒヤップのNNは最初、
 「ヤナップはブロッコリーならヒヤップはカリフラワーにするかwww炎なんて知らねwww」
 と思いカリフラワにしようと思ったけど、ふいに某アイスを思い付いたので、「ガリフラワ」に。
・夢の跡地の奥はジム戦に勝っていあいぎり貰わんといかんね。戻るか。

 

 

□ 現在の状況

・こん(ツタージャ)  ♂  Lv11
最初から主力で今回は進化縛りなし。5世代の御三家の中では一番のお気に入り。

・クド(ヨーテリー)  ♀  Lv11
お気に入りポケモンその1。このまま主力入りとなるか!?

・Nうぅぅぁ(チョロネコ)  ♀  Lv10
紙防御なのに初回から奇跡を起こす、奇跡の女神くずはの後継者候補。
書いてないけど、実は他にも奇跡を起こしたりしてますw

・ガリフラワ(ヒヤップ)  ♂  Lv10
一般トレーナーから貰ったばっかなので、まだ未知数。

 

□ 捕まえたポケモン(見つけた数:5匹 捕まえた数:7匹)

・ゆめのくに(ミネズミ)  ♂  Lv4

 

 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。