【ポケモンB日記 #FINAL】私、『N』を倒します。必ず倒します。


 

■ チャンピオンロード
・一応メモ帳で書いてるけど、
 途中で寝落ち&寝てる隙に自動再起動でチャンピオンロードの事全て消されたなう。
 一々思い出しながら書くのは面倒くさいので簡潔に。
・ココに来てミィっちの瀕死率が非常に高くなった。懐き度が急降下していく一方である。
・蟻強すぎワロタ。
・蟻がアリクイを制す時代、それがポケモン世界。
・滑るのおもしれぇww
・色々と探索したらテラキオン発見。こんなところに居たかw
・けどあっさりと捕まえたなう。
・ポケモンリーグに到着したらもう一匹も捕まえるかな。

 

■ ポケモンリーグ
・今回は四天王選ぶんだ。という事はLv差そんなにないのかな?
・念には念を、とりまLv55で挑むか。
 そんな訳でLvを上げる簡単なお仕事が始まるでー。色々とうろつきながら。

 

■ 17番水道、18番道路、P2ラボ
・ずっと無視してたこの地帯。
・意外なところに滝登りの秘伝マシン発見。
・技マシン24の10万ボルトゲットなう。
・あやしいパッチゲットなう。
・メモが気になるなぁ。
 Nの名前が出てる時点でプラズマ関連のイベントだろうけど、
 ココで最強ポケモン(爆笑)を造ってたんかな?

 

■ ヤグルマの森
・ビリジオン捕まえたなう。しかしちょっと手間取った。

 

■ ポケモンリーグ
・そんな訳で順調にLv上げしたところで四天王をバッサバッサと倒していこうか。

・メンツは以下の通り。

・まずはゴーストからってあ~れ~。
・安心の浮遊。どっかのぶっ飛びガールとは大違いやな。
・そんな訳でシキミさんと勝負なう。
・えっ、Lv48・・・4匹だと・・・?
・ゴルーグwww恐らくゴビットの進化後だと思うけど、あんたゴーレムじゃねぇww
・シャンデラLv50。
 どうやらLv50のポケが切り札なのかな?まぁリーダーで余裕でしたが。
・余裕すぎた。そして久しぶりに活躍したこんさん。

・次は格闘。うわっ、スポットライト。
 見た目からしてこいつ痛そうだな。
・そんな訳で金髪DQNレンプとの勝負。
・oh・・・ディンゴの思念の頭突き外れるェ・・・。相手のストーンエッジ当たるェ・・・。
 この旅中、2回目の敗北。
・コジョンド美しや。
・まぁリーダー中心で何とかなったけどね。秘伝要因のくせに大活躍。

・次はエスパー。富豪そうな女性が目覚めたで。
 ってか四天王の職ほっといて寝ないで下さいwww
・か、カトレア・・・だと・・・!?

・ちょwwバトルフロンティアはどうしたんスかwww
 コクランさんは何処へwww
・ランクルスかわえええええ。
・しかしまぁ、苦戦する程じゃなかった。そしてディンゴさんまた敗北なう。
 ココに来てディンゴさんの瀕死数が増えて来たな。

・最後は悪。Nも既に挑戦済みか。
・そんな訳でギーマさんと勝負。
・そして呆気なく終了なう。一番楽勝だったなぁ。
・四天王余裕過ぎて泣いた。
・さて、次はアデクのおっさん。そしてNが待ち構えてる筈。

・Nとアデクのおっさん発見。
・え、このパターンってアデクのおっさん負けたん?
 ってかNマジでチャンピオン超えやがったww
・まぁ伝説のポケモン使っちゃぁしゃーないよね。
・Nなんか電波どころか悪役っぽくないんだよなぁ。
 まぁプラズマ団の王だから悪役なんだろうけど。
・プラズマ団の城?
・ちょwwwwwwwおまwwwwwwwww

・ちょwwwwテラ迷惑wwwwポケモンリーグ崩壊しちゃうwwww
・やはり決戦はプラズマ団か。
 そしてレシラム捕獲タイムも多分ココかな。
・チェレンさん来た。ってかこの日で3回も負ける四天王って・・・。
・しっかしアデクのおっさん、過去に何があったにしろチャンピオンとして情けないな。
 もし戦える機会があったらボッコボコにしてやんよ。

 

■ Nの城
・しかしどうやってこんな城建てたんよ。
 プラズマ団の科学マジすげぇ。
・ってか名称Nの城なのか。しかしBGMすげぇ。

・あ、ゲーチス以外あまり目立ってないゲーチス以外の7賢人の人達だ。
・6人相手とかマジ勘弁wwwww
・あ、ヤーコンさんだ。
・ジムリーダ集結で最後の一匹で流れるBGMとか反則すぎるだろ・・・!
・ん?なんかあと3人忘れてるような気がするけど気のせいか。
・あ、一応回復とかパソコン使えるんだね。
 ダークなんとかさん教えてくれてサンキュー。
・したっぱが使ってたポケモンは人から奪ったポケモンらしいけど、
 それにしてはほぼ種類が同じなのは俺の気のせいだよね、うん。
・さて、休んで・・・って誰?

・愛の女神に平和の女神・・・もしかしてあのOPに出た二人組みの女性かな?
・Nは幼いころに人と隔離して、人に傷つけられたポケモンと一緒に暮らしてたのか。
 だからあんな電波になっちゃったって訳か。
・そして全てはゲーチスの計画通りって、これ絶対黒幕ゲーチスェ・・・。
・Nの心は純粋と・・・電波言って御免ね、N。
・この城は地下で建設されたのか。
 奪ったポケモンを奴隷にして・・・。ゲーチス、ちょっと教員室に来い。
・ゲーチスの科学力は世界一いいいいいいい!!
・ショウロ・・・どんまい。
・しかし下っ端にも悪い奴は居ないんだよなぁ。
 そういう面では結構異質だよね今回の悪の組織は。
・いきなり現れるダークなんとかさん。
 吃驚するからそういう登場はちょっと控えて貰いたいww
・Nの部屋か。
・BGM・・・・・・。
・ハルモニア・・・Nの本名なのかな?
・最近遊んだという事はさっきココに来て遊んでたって事か。
・アカン、色々と深読みしたら泣きたくなってきた。
・ココでギンガ団とロケット団の名前が聞けるとは。
・ゲーチスさんマジ黒幕。
・今更だけどNのモーション良いね。
・Nさんのトモダチ大胆なご登場。

・おや?ライトストーンの様子が・・・?

 

・ レ シ ラ ム 降 臨

・いよいよレシラムとの捕獲バトルか。
・ンバーニンガガッ!!
・あ、その気じゃなかったけどうっかり倒しちゃった、てへりんこ★
・再戦・・・だと・・・!?
・あ、あれ?ハイパー1発で捕まえちゃったなう。
 強制捕獲と言う名の仕様のせいかw
・レシラム後々関連しそうなのでNNは一応このまま。
・リーダーを捨て、レシラムを入れて置きます。
・N「さあ、回復してやろう!全力で掛かってくるが良い!」
・英雄同士の対決・・・!
・え、ゼクロムさんLv52とか卑怯な。でも当然かw
・クロスサンダーとクロスフレイムが炸裂!これは気持ち良い。
・ギガインパクトとか卑怯なwww でも伝説勝負は勝ったで。
・ギギギアルってゲーフリそのネーミングは・・・と思ったらまさかのゾロアーク。
・最後のトモダチがギギギアルェ・・・。
・勝ったでー。これで全てが終わったか。
・Nさん度アップ再び。

・げぇ!ゲーチス!!
・ハルモニアって"N"は名前じゃないのか。
 ってか不甲斐ない息子ってお前この外道めw
・ふぉおお、ゲーチスとバトルするのかい。
・チェレンと不甲斐ないチャンピオン登場なう。
・N「さあ、回復してやろう!ワタシノカタキヲトルノデス!」
・そんな訳で多分最後のバトルであろうゲーチスさんとの対決。
・BGM良いな。と思ったら「ゲーチス♪ゲーチス♪ゲーチス♪」
 ってコレなんてタシロsいや、何でもない。
・噂のチート級サザンドラ来た。苦戦しつつもミィっちで倒したなう。
・サザンドラさえ倒せばもう後は楽勝である。外道ざまぁww
・ピュアでイノセントな心を持ってるNにバケモノ扱いとは許すまじ。
・外道連行なう。

・こん・・・出会った当初からそんな事を・・・。
・ずっと人間に傷つけられたポケモンを見てきたNにとっては異例の光景だったもんね。
 マジで電波言ってゴメン・・・。

 

 

・夢か・・・。

 

 

・え、N?まさか・・・。

 

 

 

「サヨナラ・・・・・・!」

 

Nうぅぅぁ!!!

・お、終わった・・・。
・EDの入り方ヤバイ。さっきから鳥肌が立ってる。
・Nは遠くに旅立って行ったか・・・。

 

こうして、イッシュ地方を巻き込んだプラズマ団に関する事件は、
一人の少年によって解決へと導かれた。

そして、対峙した英雄たちはそれぞれ、違う道を歩み始めた。

1人の英雄は、一つの"夢"を諦め、ゼクロムの背に乗り、
新たな路を探す為にどこかに飛び去った。

もう1人の英雄は、去った英雄の激励を心に刻み、
引き続き彼が追い求める"夢"を向かって歩き続けた。

 

新しい英雄の話は終わりを迎えたものの、
二人の英雄の話はまだ、始まったばかりである・・・。

 

 

そして、二年後・・・。

 

 

ポケットモンスターブラック プレイ日記

終わり

 

 

 


 

□ 捕まえたポケモン

・アゲハント(アイアント) ♂ Lv39
・ドジャース(ドリュウズ) ♀ Lv37
・モズクくう(モノズ) ♂ Lv38
・ピコキオン(テラキオン) Lv42
・ビシッ♥(ビリジオン) Lv42

・ハルモニア(チョロネコ) ♂ Lv1  Nの城で孵化
・レシラム(レシラム) Lv50

 

□ 最後まで歩み続けた主力メンバー達

・こん(ジャロータ)  ♂  Lv56  奇跡の種持ち
由来:旧HN(ko_n)から
最初から主力で今回は進化縛りなし。
ついに最終進化したこんだが、最後はちゃんと活躍した。

・ゴローにゃ(ギガイアス) ♂  Lv55  先制のツメ持ち
由来:適当に「ゴローにゃ」
姉さんとの通信交換で進化した完全に物理系ポケモン。
最後はあまり活躍なし。

・ディンゴ(ビクティニ)  Lv56  木炭持ち
由来:ビクティニ→ティクビ→ティンコ→ディンゴ(パワプロ2000に居た中日の外人選手[捕内外野手])
チームのエース的存在。
3回敗北したものの、最後まで常勝であった。

・ミィっち(チラーミィ) ♀ Lv57  シルクのスカーフ持ち
由来:普通に「ミィっち」
嫁候補。プラズマ団弾圧に提供のあるHGのひこにゃん的存在。
ゲーチス戦では大活躍。

・リーダー(スワンナ) ♀ Lv55  鋭いくちばし持ち
由来:Pt、HGにて空を飛ぶ専でいつもNNに「リーダー」と付けてるので、その伝統を受け継いで
秘伝要因だけど何か愛着が出てきたのでそのまま主力入りに。
レシラムと入れ替えの為、最終戦には活躍できず。

・おのれぇ!(オノノクス) ♀ Lv55 竜のキバ持ち
由来:適当に「おのれぇ!」
かっこ可愛いさと攻撃の高さに惹かれて主力入りに。
ポケモンリーグでは結構活躍出来た。

 

 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください