【ポケモンY】ワイと蛙のカロス放浪記 8話

8話:ʅ(;´◔౪◔;)ʃ 「遺跡が移籍した」


 

こんのLvをある程度上げたところで、そろそろ10番道路に行こうかと思うが、ちょっとココでメンバーの事で少しお話を。
前回の「現在のメンバー」でお分かりの通り、殿堂入りさせるメンバー6匹全員揃いました。
基本的にくされたケツワカシャモピカおじょうくずはサンゴにゃんこんで行きたいと思います。
が、実はココまで一番活躍しているのはベンチ入りのリオたそ~だったりします。
そして、おそらく彼が活躍出来る場面はこれからも出てくるかと思います。
私としては、ココまで育ったリオたそ~には、これからも活躍のスポットを当てていきたい。
しかし彼を入れると同じ格闘のワカシャモと被ってしまいます。

なので、こういう対処をしたいと思います。
一つの街を訪れる度にワカシャモリオたそ~を交代交代していく、という事にします。
(例:手持ちワカシャモ→バクタンシティ到着、手持ちリオたそ~に変更→ミアレシティ到着、手持ちワカシャモに変更)
ジム戦の時は二匹の中からそのジムのタイプに合ったポケモンを選びたいと思います。


さて、メンバー事情について話した事だし、さっさと進んじゃおうかね。
しかし10番道路は大きい列石が至るところに置かれていて、かなり壮観であった。
ここら辺にいた男性の話によると何かのエネルギーを出しているんだとか。
という事をアクロマという人が教えてくれたそうだ。

ある程度進んだ私だが、ココでとある人物と遭遇する。

フレア団下っ端「あらま?おまえは!カセキがカセキでカセキした!」

また君か、壊れるなぁ。
てかパルスのファルシのルシがパージでコクーンみたいな発言やめーや。

フレア団下っ端「あのな、ここの列石は凄い代物なんだよ!なんでも3000年前・・・なんだっけ?」

結局知らないじゃないか(激怒)

フレア団下っ端「まぁいい!ここはスマートにリベンジさせう!」


さて、少し道草したところで、さっさと先に進んだ。
え?さっきのは何かって?はて?何のことやr

フレア団下っ端「大人の仕事なのよ。お子様はジャマしないで!」

また君達か、壊れるなぁ・・・。
つか、文句言ってるわりに、たんぱんこぞう宜しく目線があったらバトルしようぜ体勢をとってた気がしたんですが、
それは大丈夫なんですかね・・・?
彼女を丁重にあしらいつつ、先に進んだが、ココでまt

フレア団下っ端「石を調べようとする貴方を調べようとするわたし♥」

うわあああああああ百合だああああああああああ!!!


百合野郎も軽くあしらった私はさらに先に進んだ。
てか、今更ながら何でフレア団の連中がココに居るんだ。
そして目立った赤いスーツがうろつく中、何事もなく居る一般トレーナー。
こいつ等、実は知名度そこまで無いのでは?
それともただ単にこいつ等は某高校バスケット選手並に陰が薄かっただけなのか。

まぁ、この先の街になにがあるだろうね、あるだろう、あるんだな。よし、先に進もう。

 

セキタイタウンに着いた私は早速ポケセンに寄って、それから町を見て回った。
街の中央付近まで来たところで前方にフレア団の下っ端が居ることに気がつく。
やはり何かするんだな。

下っ端「セキタイタウンは石の町♪」

そう言って下っ端は北西の方に行った。
心底関わりたくないが、とりあえずそいつの後を追った。

町の北付近に行くと、さっきの男が立っていた。

下っ端「いいか!俺達フレア団は10番道路の列石や、
    とんでもないお宝を使ってハッピーになってやる!
    世の中、力を持つ奴がスマートに勝利するのさ!」

誰もいない方に向かって独り言を喋った彼はまた北の方角に走っていった。
なんだあいつ、お薬でもやってるのかしら?
私も追い掛けたところで、後ろから走ってきたカルムに話しかけられた。

カルム「にちは、フレア団来なかった?」

いや、ピカピと呼んでくれると、お母さん大変嬉しいんだけどな。
フレア団?今さっき来たけど、なにか?

カルム「来たけど・・・って居ないよな?その先、行き止まりなのにフレア団どこへ消えたんだ…?」

そう言ってカルムは来た道を戻った。
居ない?いやいやまさか・・・。
だが、フレア団が走っていった場所はどう見ても行き止まりだった。
あるのは古代の遺跡みたいなもので、下っ端の姿はなかった。
ココにはなにかありそうな雰囲気を出していたが、どう調べてもただの岩みたいなモノだった。

 

私はフレア団下っ端の行方を探すのをやめて、引き続き街の探索に入った。
途中案内人の姉ちゃんから10番道路の列石の事について教えてもらった。

10番道路に並んだ石は巨大なものは高さ10メートルを超えていて、
そんな石が数キロに渡り何百個もそびえ立っている。
そんな列石を造った目的は未だに解明されていない。
大昔の戦士のお墓とか一族の記念碑といったり、
命を生み出す儀式の為並べられたとの説を大真面目に語る人がいるんだとか。
ちなみに案内人の姉ちゃんの説は単なるカレンダーじゃないかと思っていた。
おいおい、発想が可愛いじゃないか。
そして数ある石には不思議なエネルギーが宿ってると信じられているそうだ。
・・・んー、10番道路と言いココと言い、これはこの先何かしら関わりがありそうな話だね。
少し覚えておくか。

 

私は次の街に向かう為、セキタイタウンから出ようとした途端、5番道路で出会ったコルニと再び会った。
どうやら私に懐いていたルカリオが勝負したがっているそうだ。
という訳で早速ジムリーダーのコルニと・・・ってちょっと、ココでまさかのジム戦なの?
と言ってもBGMが通常トレーナー戦と同じだから、流石に違うか。
ちなみにバトルは流石にLv差が10も違う相手に負けるはずも無く、大勝。
ああ、またワカシャモが強くなっていく。また言う事聞けなくなってまう・・・。

コルニによるとこの先の洞窟を抜けるとシャラシティに行けるとのこと。
そしてそこで正真正銘のジム戦を挑めるそうだ。
早速行かなきゃね。

 

11番道路を進んだところでホログラムメールが届いた。
相手はプラターヌ博士からだった。
博士によるとシャラシティにはメガシンカに詳しいメガシンカ親父という人がいるらしい。
ていうかいい加減、何かに詳しいオジサンのことを○○親父と言うのやめーや。
もしかしたらその人は見た目はオジサンっぽくても年齢は20代かもしれないんだぞ!

11番道路に出てくるポケモンもある程度捕まえた私は、映し身の洞窟にやってきた。
というか1時間以上11番道路の草むらで粘ってたんだけど、
一向にデデンネ(絶望)が出てこなかったんですが、それは。
朝、昼だったら出てくるのかなぁ。

洞窟の中は、鏡の壁が至るところにあり、ちょっと神秘的だった(小波感)
洞窟の中に居るトレーナー達の懐を寒くしてから地下1階に行った私は、消えるのと遭遇した。
そして消えるのから技マシン70「フラッシュ」を頂いた。
どうやら消えるのはフラッシュを使いながら洞窟を制覇するみたいだ。
まぁダンスしか出来ないデブだしね、仕方ないね。

あるトレーナーが使うダゲキの「かたきうち」のエフェクトにカッコイイと思いながら倒し、
その他戦いに挑んだトレーナーのお金を丁重に頂き、そしてようやく洞窟の外へと出た。
どうやら、ココがシャラシティのようだ。
さて、道中で進化したバシャーモのLvもそろそろ40に達しそうなので、
次回は早速ジム戦に挑戦しましょうかね。


【9話:学習装置「こうなってしまった原因はパンジーさんサイドにある」 に続く】

 

□ 現在のメンバー

・くされたケツ(ゲッコウガ) ♂ Lv42
性格:ゆうかん 特性:げきりゅう 持ち物:なし 仲良し:5
強烈な臭いを放つケツを持つ最初の御三家枠。
今回は全く出番無かった。

・バシャーモ ♂ Lv37
性格:いじっぱり 特性:かそく 持ち物:バシャーモナイト 仲良し:5
XYの新要素を触れる為に入れたポケモン。
この子もついに最終進化を遂げたが、Lvが40に達しそうなのでまたメンバーから外された。

・ピカおじょう(ピカチュウ) ♀ Lv41
性格:おくびょう 特性:せいでんき 持ち物:なし 仲良し:5
お馴染みの俺の嫁。一つ目のジム戦で大活躍を見せたお嬢さん。

・リオたそ~(ルカリオ) ♂ Lv40
性格:いじっぱり 特性:せいしんりょく 持ち物:なし 仲良し:5
2つ目のジムで無双した、使い勝手の良いポケモン。
バシャーモと交代交代で使っていくことになった。

・くずは(フシギバナ) ♂ Lv41
性格:なまいき 特性:しんりょく 持ち物:フシギバナイト 仲良し:5
プラターヌ博士から貰ったポケモン。今回は全くの出番なし。

・サンゴにゃん(ニャオニクス) ♀ Lv42
性格:おとなしい 特性:すりぬけ 持ち物:なし 仲良し:5
今回はポケモン捕獲要因として活躍した。
進化しても可愛いけど、やはり進化前のニャスパーが一番可愛いよ!

・こん(ニンフィア) ♀ Lv34
性格:ゆうかん 特性:メロメロボディ 持ち物:なし 仲良し:5
ゲットして30分後にスピード進化をした。
ポフレを意図的に落とそうが決して怒らないぐう聖。今後の活躍に期待。

 

□ 捕まえたポケモン *一部のポケモンのNNにリンクがあるのは元ネタ

・ゲイ(ニドリーノ) ♂ Lv21 性格:むじゃき 特性:とうそうしん 出会い:11番道路
・はくほう〈白鵬〉(ハリテヤマ) ♂ Lv22 性格:ずぶとい 特性:あついしぼう 出会い:11番道路
・にど しぬ(ニドラン♀) ♀ Lv11 性格:やんちゃ 特性:とうそうしん 出会い:11番道路
なげきのもり(ナゲキ) ♂ Lv23 性格:れいせい 特性:せいしんりょく 出会い:11番道路
ドバババッバ(スカンプー) ♀ Lv21 性格:おくびょう 特性:ゆうばく 出会い:11番道路
・リーダー(ムクバード) ♀ Lv23 性格:さみしがり 特性:いかく 出会い:11番道路 *今回の空飛ぶ要因
・リ・シャン(リーシャン) ♂ Lv21 性格:のんき 特性:ふゆう 出会い:11番道路
バリーボンズ(バリヤード) ♂ Lv23 性格:わんぱく 特性:ぼうおん 出会い:映し身の洞窟
・メレンゲ(メレシー)  Lv23 性格:おくびょう 特性:クリアボディ 出会い:映し身の洞窟
・だいばくはつ(ダンゴロ) ♀ Lv22 性格:れいせい 特性:がんじょう 出会い:映し身の洞窟
・ガンさいぼう(ユニラン) ♀ Lv22 性格:がんばりや 特性:ぼうじん 出会い:映し身の洞窟

 


□ データ

プレイ時間:87:22
バッジ:2個
捕まえた数:セントラル:68匹 コースト:44匹
見つけた数:セントラル:88匹 コースト:65匹

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください