キラキラネーム共と絶望に満ちた奴等と非常食のポケモンブラック2 #8

8話.ほぼ2年間隔ブラックツー

主人公の名前:もうダメだ
ライバル:やめてくれ

今までのポケモンプレイ日誌と比べて相当異質なキャラ名でスタートします。
面白いものがあればとりあえず載せます。


 

■ ホドモエシティ
・??「久しぶりだね。2年ぶりだねぇ」(ソフトを撫でながら)

・【悲報】次の目的が分からない

・やめてくれさんの教えだと次はフキヨセのジムに挑めば良いのか。
 サンキューヒヒヒロシ。

デジャビュー!

déjà vu!!

Yea…

・過去の記事を見る感じまだ古代の抜け道を行ってないので、ちょっくら寄り道していこう。

 

■ 古代の抜け道
・奥の古代の城にウルガモスが居るけど、捕まえるのは後にしよう。
・他は特に見どころが無かったし、先に進みますか。

 

■ 6番道路
【朗報】ホタチくう、ダイケンキに進化。
【朗報】こんこん、ジャローダに進化し父親(こん)に追いつく。
【朗報】オレのメシ、食べ頃エンブオーに進化。
・御三家怒涛の最終進化でした。ベストメンバーが揃ったって感じやね。
・あれ?一回戦ったはずのポケモンブリーダーにまた勝負しかけられた。バグ?
 と思ったけど、BW2の仕様だった事をすっかり忘れてたで御座る。
 畜生!長らく放置してるからこんな訳が分からない事になるんだ!
・貰える額少ないけど、とりあえず金捲れ放題だな。おら!有り金だせ!
・あ、チェレン先生だ。また2年ぶりッスね・・・。
・季節研究所に連行された。
・どうやら各地で瞬間的だけど異常な冷気が観測されてるらしい。
 プラズマ団関係らしいっすねー(もう展開知ってますよ並の感想)
・チェレン先生から秘伝マシン03「なみのり」をゲット。
 もう初盤で使えるし、使ってるんだよなぁ・・・。
 なお、それで痛い目にあった模様。
・え?唐突にコバルオン?え?バトるの?
 と思ったら逃げてった。思わせぶりィ!
・七賢人のロットさん・・・。
 もしかして、アナタは4年どころか5年ぶりなのではないですかね・・・?

 

■ 電気石の洞穴

・ベルさんだ。・・・って、あれ?君もしかして4,5年ぶり・・・?
・というか電気石の洞穴なんて7年ぶりだからどう行くか忘れてるというね。
 畜生!長らく放置してるからこんな訳が分k(ry
・電気を表すのは数式・・・一人称が僕・・・こ、こやつはまさか・・・?
・ちょっとまてエリートトレーナーさん!いきなりトリプルバトルとか聞いてないゾ!
 そして偶然にもこちらから出したのは御三家という。
・ピンチBGMとか、くっそ久しぶりやんwww
・学習装置に甘える今の世代には味わえないピンチがそこにあった・・・。
 なお即回復した模様。

お    ま    た    せ

 自 分 の 金 玉 よ り 見 た お じ さ ん

 ゴ  ー  ル  デ  ン  ボ  ン  バ  ー

・きんのたまおじさん、子供いたん・・・?
・子供の方が大きい♂
・今度はローテーションバトルッスか・・・。なお余裕。
・唐突にトリプルやらローテーション来るのは、やめてくれ!
・ベルはアララギ博士に頼まれてシビシラスの生態系を調べていたそうだ。
 そういやシビシラス未だ出てきてくれてないな。

 

■ フキヨセシティ

・アララギ「はーい!もうダメだ!!」

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> ポジティブにネガティブ発言 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

・最早このやり取りも懐かしい。
・実際にアララギ博士と会って話すのはこれが初めてか。
「もうダメだが、今まで見たポケモンは114匹・・・」
 一体何が手遅れだったのか。謎は深まるばかりである。
・アララギ博士から増田ァ!ボールを貰った。ってかこのタイミングでかよw
・ぶっ飛びガールのフウロちゃんご登場。
・ネジ山経由でソウリュウシティに行けないんか。
 フキヨセジム制覇後は前作と違う道で進むそうだ。
・アララギ博士はタワーオブヘブンを調べに行きたいとか。
 この時点でもジムに挑戦できそうだけど、先にアララギ博士の方に向かうか。

 

■ 7番道路・タワーオブヘブン
・唐突に鳴るライブキャスター。相手はテツって誰だ・・・いや、マジで誰や。
・過去の記事を見直したら、置き忘れたライブキャスターの持ち主だった。
 そんなのあったなー畜生!長らく放置しt(ry
・ミツテルというぴかちーのサンドバックと財布を兼ね揃えた有能ブリーダー。
短パン小僧!貴様もローテーションでバトルするんか!
ミニスカートちゃん!君もトリプルでバトルするんか!
・君達?一人なんだから素直にシングルでバトルしようぜ!?
 いきなりトリプルやらローテーションは流石のもうダメだ先生もビビるで!
・ネジ山に向かおうとしたら何故か四天王のレンブに遭遇。
 貴様なぜココに居るw
・ネジ山はどうやら中が崩れてて通り抜けられないとの事。
 やはりココからは別ルートでソウリュウシティに向かわないと言う訳か。
・タワーオブヘブンに居るアララギ博士からしあわせタマゴをゲット。
・7番道路とタワーオブヘブンにも探索し尽くしたし、
 そろそろフウロちゃんをぶっ飛ばしてくるかね。

そんな訳で今回はココまで。次回はフキヨセジムに挑戦します。

さぁーて、突然ですがココで問題ですッッ!!
次の更新は何時になるでしょうか!?

正解は・・・次の更新まで待てッッッ!!!!

 

□ 現在の状況

 

□ 捕まえたポケモン

・バース(バスラオ) ♀ Lv15 性格:なまいき 特性:てきおうりょく
・わいしょう〈矮小〉(バチュル) ♂ Lv26 性格:まじめ 特性:きんちょうかん
・SEED(テッシード) ♂ Lv27 性格:おっとり 特性:てつのトゲ
・るぎあ(ギアル)  Lv28 性格:むじゃき 特性:マイナス
・きょうとう〈教頭〉 ♂ Lv33 性格:てれや 特性:するどいめ
・ひともじ(ヒトモシ) ♀ Lv29 性格:さみしがり 特性:ほのおのからだ
・リグス(リグレー) ♀ Lv30 性格:ゆうかん 特性:テレパシー

 

□ データ

プレイ時間:171:08
バッジ数:5個
捕まえた数:69匹
見つけた数:126匹
飛び出してきたポケモン:717
トレーナーと目が合った:225

 

□ メダル(44/255)

▼獲得済み *名前順
・あんないルーキー
・イージーツーリンク
・エボルヌホープ
・おとしものシーカー
・おとしものハンター
・おもいでのはじまり
・かいさいLV1
・かいものじょうず
・からぶりめいじん
・かんばんにゅうもん
・ガサいれのたつじん
・スイートホーム
・すらすらレポーター
・すれちがいファースト
・せかせかレポーター
・ぜいたくエントリー
・タマゴビギナー
・たんさくハンター
・ちまちまレポーター
・てんぽビルダー
・てんぽメイカー
・デルパワー+
・ネーミングキング
・はこいり30
・はじめてトレード
・はじめのいっぽ
・ばつぐんのたつじん
・バトルししょう
・バトルしはんだい
・バトルもんかせい
・ヒーローのしんじん
・ビギナーツーリング
・ピュア&イノセント
・ベビーウォーカー
・ベンダーマスター
・ホドモエさいきょう
・ポケセンファン
・ミドルウォーカー
・めいよのあしあと
・ライトウォーカー
・リバーストレーダー

▼新たに獲得 *入手順
・ぜいたくグレート
・エボルブテクニシャン

 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください