【ポケモンHG日記 #14】私とカントージム巡回


 

■ヤマブキシティ、タマムシシティ、セキチクシティ
・イベントを無視して行ける町を次々に廻り、何処でも空を飛べる状態にしています。
 なお、トレーナーも無視していますww
・タマムシ結構変わったなぁ。
・あれwwwスモモさん何やってんスかwwww
・あれwwwマキシさんも何やってんスかwwww
・コトネキター。ちょっと京急本線の快特並みでカントーのジムバッジ集めてくるわ。
・マツコDXwwwパルパーク遊んでたのかwww

■ハナダシティ、シオンタウン
・カスミも彼氏持ち・・・ゴクリ。
・ハナダの洞窟が復活してるwwミュウツーフラグ?
・「ダウシングに反応あり!」「破壊の遺伝子か!?・・・あれ?金の玉・・・」
・皆のトラウマ、シオンタウン・・・。今では優しいBGMが流れている程の情景と変わっているぜ・・・。
・これで行ける所は空を飛ぶで楽々と移動できるようになりました。
 さて、手持ちのLv上げの時間だぜ・・・

■セキチクシティ
・全員Lv50に行ったのでそろそろジム戦に挑戦。
・アンズにはなんとか勝ったのだが、
 今回活躍するはずのひこにゃんと、なんだと・・・が技外しまくってて全く活躍出来んかったなぁ。
 殆どぴかちゅうが活躍してしまったんだぜ。

■ハナダシティ、発電所
・次はハナダジム。その前にカスミをジムに連れ戻さないとなぁ。
・発電所に移動中。トレーナーが雑魚すぎる。
・久しぶりのロケット団弾圧の時間がやってきました。
・発電所復活。そしてポケモンの笛も聴くようになりました。
 これでカビゴン捕獲&何時でもトキワ付近の町に行けるようになりますが、
 今はハナダとタマムシとヤマブキのジムリーダーに勝ってからにします。
・寄り道でリニア乗車・・・出来んだと・・・?
・モノマネ娘が落とした縫い包みを拾いにクチパへ。
・大好きクラブに出たらなんかダイゴが現れた件についt・・・え、ラティアス出現・・・だと・・・!?
・さらに寄り道で道路に居るトレーナーとの勝負でLv上げしました。
・さぁ、寄り道も全て終えたし、カスミ戦に突入しますか。
・カスミ戦、普通に余裕でした。

■タマムシシティ
別に・・・じゃなくて正真正銘のエリカ様に勝負挑んできます。
・にほんばれとかぴかちゅう歓喜すぎるwww
・リーフストームでぴかちゅうまさかの撃沈。
 そして、ひこにゃんの無双が始まる。
・またリーフストームwwwwまた特功下がるぞwwww
・エリカ戦も余裕でした。

■ヤマブキシティ
・次はヤマブキだぜ。その前に少々ひこにゃんをLv上げ・・・。
・!?・・・な、ナツメぇえぇぇぇぇぇえ!!!??
・流石に火力抜群なポケモンは怖い。
 特防が一番高いひこにゃんでさえも危機一髪だったぜ。
・ナツメ戦も何とか勝ちました。
 それにしてもこのナツメもかわええのう。

 

□ 現在の状況

・くずは(チコリータ)  ♀  Lv55
最初から主力で進化縛り。カスミ戦で多少活躍した。

・たすけて・・・(ゴローニャ)  ♂  Lv54
くずはの次にずっと主力として頑張ってるポケモン。
アンズ戦では相手の回避↑で技が当たらない&どくどくのせいで活躍なし。

・キラッ★(デンリュウ)  ♂  Lv55
主にカスミ戦で大活躍した。海トレーナーでは先頭で行くつもり。

・ひこにゃん(トゲキッス)  ♂  Lv57
ロケット団弾圧に提供のある子。
アンズ戦では特性&相手の回避↑で全く技が当たらない&どくどくのせいで活躍なし。
だが、エリカ戦で雪辱を果たす。ナツメ戦でも火力の高いエーフィやフーディンを弾圧した。

・ぴかちゅう(マグマラシ)  ♂  Lv57
マグマラシで進化縛り。
アンズ戦では使わない予定だったのに何故か活躍。
エリカ戦も少々活躍してくれました。

・せんとくん(ラプラス)  ♀  Lv55
元さかもと。主にセキクチジムトレーナーを弾圧した。

 

 

にちは

ピカチュウをこよなく愛する社会電気鼠。 ピカチュウも良いけど、フォッコとサンゴにゃんもええぞ!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください